彼の行動に不安を抱いています。対処法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が友人の家に行き、私は招待されていないことに不安を感じています。彼が私との約束をキャンセルしていることも悩みの種です。彼に不安を伝えたものの、納得できない回答をされています。どう対処すれば良いでしょうか?
  • 彼が友人の家に遊びに行く際、私は外されてしまいました。彼の約束をキャンセルされたことに不安を感じています。さらに、彼が帰ってこなくて友人の家に泊まっていると言われています。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼は友人の家に遊びに行っている間、私は不安を感じています。彼が私との約束をキャンセルし、他の女性が一緒に遊んでいる様子に疑問を持っています。さらに、彼が帰ってこず友人の家に泊まっていると言われました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不安になりすぎですか?怪しくないですか?*長文です

いつもお世話になっております。長くなりますが聞いてください。 彼:26歳で私と同じ年 A君(彼の友人で私も知り合い。彼女あり。彼女と私も知り合い) B君(彼と私の共通の友達) 彼がA君の家に遊びに行き、私も彼がいない間時間を持て余していたので友人に電話すると気になることを聞きました。 私 「今暇?お茶しない?」 友人「今から?でもA宅に行くでしょ?」 私 「え?行かないよ~彼は行ったけど。どういう意味?」 友人「今日はAの家でAカップルとあなた(私)達カップルとでBの恋愛成就作戦でしょ?Bが言ってたよ」 私は驚きました。彼は私との約束をキャンセルしてそこに遊びに行きましたし、私は来てほしくないという感じでした。そこで彼に確認すると本当でした。 A君カップル、B君、彼、B君の意中の人とB君の意中の人の友達(女)のメンバーで、A宅から移動して他に遊びに出ているといわれました。 友人の話からすると最初のメンバーは私だったはずですが、彼は私との約束はキャンセルしていますし、私はおかしいと思い不安になり、不安だいう事を伝えました。すると今日は遅くなるかもしれないけれど絶対帰るといわれたので待っていました。 しかし、午前1時半すぎにメールでA宅に戻ってきたから泊まる言われましたが納得できません。A宅と私の家は歩いてそんなに時間はかかりません。私は彼に「納得したいけど無理だよ」と悩んだ挙句30分後に返信してそれから連絡はありません。 私の不安要素 (1)今回のメンバー。最初のメンバーから私は外され、他の女性が来た。彼がいく意味がわかりません。 (2)帰るといわれて帰ってこなくて、A宅に泊まっている事。 私は不安になって少し疑っています。 これは私が不安になりすぎでしょうか? もしそうならば対処法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • charusora
回答No.1

不安になりすぎ、ではないですね。 この場合は不安に思っても仕方ないだろうと思います。 ただこの場合で考えられること。 (1)について。 B君の意中の人が後から「友達を連れてきたい」と言った。 人数合わせのために彼は一人で行くことにした。 浮気するつもりがないにしろ、あなたには言いにくいのでほんとの事は言わなかった。 (2)について。 恋愛成就作戦の反省会?をするために男三人で泊まりになった。 彼側に好意的に解釈するとこんなところでしょうか? いずれにせよ、あなたが疑いを持つ気持ちは当然に理解できます。 何よりも、彼が帰ってきたらよく説明してもらうことですね。

m_m_akira
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 彼側の解釈例を挙げていただいたのは嬉しいことです。 本当にA君の家にいるの?女の子と別の所にいるのでは?と疑っていましたし、 男三人ではなく6人で泊まっていると確認もしていないのに決め付けていました。(確認して本当の事いうとも限りませんが…) よくよく話を聞こうと思います。 それから判断したいと思います。 友人に話すと「ありえない」「別れた方がいい」という意見ばかりでアドバイスを貰えなかったので有難うございます。