彼の行動に不安を抱いています。対処法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が友人の家に行き、私は招待されていないことに不安を感じています。彼が私との約束をキャンセルしていることも悩みの種です。彼に不安を伝えたものの、納得できない回答をされています。どう対処すれば良いでしょうか?
  • 彼が友人の家に遊びに行く際、私は外されてしまいました。彼の約束をキャンセルされたことに不安を感じています。さらに、彼が帰ってこなくて友人の家に泊まっていると言われています。どうすれば良いでしょうか?
  • 彼は友人の家に遊びに行っている間、私は不安を感じています。彼が私との約束をキャンセルし、他の女性が一緒に遊んでいる様子に疑問を持っています。さらに、彼が帰ってこず友人の家に泊まっていると言われました。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不安になりすぎですか?怪しくないですか?*長文です

いつもお世話になっております。長くなりますが聞いてください。 彼:26歳で私と同じ年 A君(彼の友人で私も知り合い。彼女あり。彼女と私も知り合い) B君(彼と私の共通の友達) 彼がA君の家に遊びに行き、私も彼がいない間時間を持て余していたので友人に電話すると気になることを聞きました。 私 「今暇?お茶しない?」 友人「今から?でもA宅に行くでしょ?」 私 「え?行かないよ~彼は行ったけど。どういう意味?」 友人「今日はAの家でAカップルとあなた(私)達カップルとでBの恋愛成就作戦でしょ?Bが言ってたよ」 私は驚きました。彼は私との約束をキャンセルしてそこに遊びに行きましたし、私は来てほしくないという感じでした。そこで彼に確認すると本当でした。 A君カップル、B君、彼、B君の意中の人とB君の意中の人の友達(女)のメンバーで、A宅から移動して他に遊びに出ているといわれました。 友人の話からすると最初のメンバーは私だったはずですが、彼は私との約束はキャンセルしていますし、私はおかしいと思い不安になり、不安だいう事を伝えました。すると今日は遅くなるかもしれないけれど絶対帰るといわれたので待っていました。 しかし、午前1時半すぎにメールでA宅に戻ってきたから泊まる言われましたが納得できません。A宅と私の家は歩いてそんなに時間はかかりません。私は彼に「納得したいけど無理だよ」と悩んだ挙句30分後に返信してそれから連絡はありません。 私の不安要素 (1)今回のメンバー。最初のメンバーから私は外され、他の女性が来た。彼がいく意味がわかりません。 (2)帰るといわれて帰ってこなくて、A宅に泊まっている事。 私は不安になって少し疑っています。 これは私が不安になりすぎでしょうか? もしそうならば対処法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.1

不安になりすぎ、ではないですね。 この場合は不安に思っても仕方ないだろうと思います。 ただこの場合で考えられること。 (1)について。 B君の意中の人が後から「友達を連れてきたい」と言った。 人数合わせのために彼は一人で行くことにした。 浮気するつもりがないにしろ、あなたには言いにくいのでほんとの事は言わなかった。 (2)について。 恋愛成就作戦の反省会?をするために男三人で泊まりになった。 彼側に好意的に解釈するとこんなところでしょうか? いずれにせよ、あなたが疑いを持つ気持ちは当然に理解できます。 何よりも、彼が帰ってきたらよく説明してもらうことですね。

m_m_akira
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 彼側の解釈例を挙げていただいたのは嬉しいことです。 本当にA君の家にいるの?女の子と別の所にいるのでは?と疑っていましたし、 男三人ではなく6人で泊まっていると確認もしていないのに決め付けていました。(確認して本当の事いうとも限りませんが…) よくよく話を聞こうと思います。 それから判断したいと思います。 友人に話すと「ありえない」「別れた方がいい」という意見ばかりでアドバイスを貰えなかったので有難うございます。

関連するQ&A

  • ライバルが変なことをしないか不安です。

    はじめまして 今日はちょっと不安なことがあって質問します。 僕が幹事を務める飲み会で僕はとある女性(Aさんとします。)と知り合い。2回食事に行き1回一日デートをしました。そして、更に遊びに行く約束をしています。但し、僕以外にもAさんを気に入った男性(B君とします。)がいて、AさんはB君とも会って、2回ほど遊びに行ったそうですが、それ以来遊びに行く約束はしていないそうです。  その後、Aさんとは全く違うメンバーB君を含めて複数で遊びに行ったのですが、そのとき、B君と同じ車に乗ることになりました。 そのときに、Aさんのことを(会っているのか、次会う約束をしているのか、いつ会う約束をしているのかとか)をしつこく聞かれました。はっきり言って追求がすごかったです。車に乗っている間ずっとその話でした。なんでそんなことまで聞くの?というくらい詳細に聞いてきました。ですので、根負けして日にちと行く場所は教えてしまいました。そのとき、待ち合わせ場所とか、時間とか、何で行くのかとかそういうことまで聞かれました。(その部分は曖昧に言っておきましたが。)正直言って怖くなりました。もしかしたらデート中に偶然を装ってB君が現れるんじゃないかって。  そこで、質問です。もし、デート中にB君と出くわしたら僕はどうしたらいいと思いますか?毅然とした態度でB君を振り切っても大丈夫ですよね?  尚、B君は、友達ではなく、単なる知り合いです。 

  • 私だけが悪いのでしょうか?(長文です)

    先日、友人Aとランチに行った際の話なのですが・・・ そのお店に「○月○日から××フェア!」と張り紙があったため 「じゃあ、その日にまたランチに来ようか」などと話しました。 そのフェアの開始日はランチに行った日から10日後くらいです。 ところがその開始日の前日になっても友人Aからは連絡がありません。 待ち合わせ場所なども決めてないし集合時間も決めていなかったため、 その場のノリで「行こう」と話しただけなのかな、などと思い、 ちょうど別の友人にそのランチのフェアに誘われたため、その友人Bと行くことにしました。 ところがそのフェアの開始日当日に友人Aから 「今日どうする?行く?」と連絡があったのです。 友人Bと行くことになった、と伝えたところ 「あなたと行くから、他の人に誘われたのを全て断ったのに」と激怒されました。 私は謝り、友人Bとの約束を急遽キャンセルし、友人Aに「一緒に行こう」と連絡しましたが、友人Aは許してくれないのか連絡もくれなくなりました。 この場合、私だけが一方的に悪いのでしょうか? 友人Bと約束をする際、友人Aに確認をしなかった私が悪いのはもちろんわかっていますが、 当日まで連絡をしない友人Aも少しは悪いですよね? 職場の先輩など、他の人に相談したところ、口を揃えて皆「あなたが悪い」と言われてしまい・・・ 白黒つけなければならない問題でもないのですが、私だけが悪いのではないという思いがどうしても 頭をよぎり、ここ数日、気持ちが沈んでしまい何もやる気も起きなくなってしまいました・・・ 第三者の目で、判断がほしいです。

  • 時間。 長文です。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1836474 で質問させていただきました。 回答をくれた方、ありがとうございました。 つい2日前のことなんですが、昨日またケンカをしてしまいました。 ウソをつかれ、うそをついたのはお前がしつこいからだ と言われ、どうも私は納得がいってなくて昨日会って話す約束をしていました。 ところが、家に持って帰ってやらなければならない仕事がある。と言われ昨日の約束はキャンセルになりました。 それについては納得しました。 2時間くらいして『仕事どう?明日少し早く終わるから遊ぼ!』 と普通のメールを送りました。 30分くらいしても返ってこなかったので電話しました。 『メール見た~?』って聞いたら『うん、見たよ』 『でも、明日は何か予定が入るかもしれない。だからわからない。 会社の人と何かするかもしれない。金曜日は?』 と、言われたので また『明日は私は信用してても大丈夫なの?』 と聞いてしまいました。 すると電話の向こうから女の子の声がしました。 『誰か来てるん?』と聞いたら『Aさんが来てるよ』。 Aさんは私も知ってるし、彼氏は友達と同居してて友達もみんな居ました。 でも、不安に思ってまた『Aさんはどうして来てるの?』など聞いてしまいまた嫌な雰囲気になりました。 聞いちゃだめなのに『私のこと好き?』とか『今の正直な気持ちを教えて』と聞きました。 すると彼は『ちょっとお互い考える時間が必要だと思う。考えて明日電話しよう』 との返事でした。 何回か私は『信用する』彼は『うそつかない』と約束してきたのに また前回別れたときのような感じになってしまってます。 今日話してもまた別れる方になりそうです…。 私はまだ別れたくないので もう少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • ネットゲームのコミュニケーションについて(長文です)

    FF11のコミュニケーションについて教えてください。 先日、このゲームの中の知り合い二人の間であった出来事なのですが、AがBに対して 「今日PTやろう」というメールを送りました。この時点でBはその日の夜に彼氏と食 事をする予定だったので「23時頃からでよければ」と返答しました。しかし23時に なってもBは現れずAに「遅れる」というメールが届きました。 午前1時半。まだBは現れません。AとPTを組んでいた僕はAとBの両方を知っているCに 対して「今日はBが来てないけど何か知ってる?」とtellしました。 するとCは「Bは来てる」と言うのです。すぐサーチしましたが、Bの名前は出てきま せん。更に聞くとBが彼氏のキャラを使って自分とPTで遊んでいたというのです。 午前2時に自分のキャラで入ってきたBを問いただすと、20時から彼氏の家で彼氏の キャラで遊んでいたところ楽しくなって帰ることができなくなったと言うのです。 Bはつい先日もAとのFF11内の約束をドタキャンしています。その時はAに謝っとけと 言うくらいで済ませたのですが今回は納得いきません。 前回約束を守れなかったのだから、今回は絶対守ろうとするのが普通だと思うので す。しかしBは連絡したんだからいいでしょと言い、Aも現実の付き合いを優先させる のは構わないと気にしません。 所詮ゲームの世界とはいえ、約束をした相手は人間です。なのに約束を厳守する必要 は無いのでしょうか。確かに僕もゲームの中より現実の付き合いを優先させるべきと 思います。 しかし今回は守ろうと思えば守れる約束だったのにそれをしようとしていません。し かもBは約束の時間に同じ空間にいたのです。「今から帰ると遅くなるから、この キャラで一緒にやらない?」という風に誘う事もできた筈です。なのに飲み会で遅く なったという嘘の理由をAに伝えていました。 ネットゲームの世界ってこの程度のものなのでしょうか。

  • いまさらながら不安に思っています

    先日、学生時代の異性の後輩と企画展(芸術的な企画ではなく一般的な企画展です)に一緒に付き合ってもらう約束をし、日にちも決めました。 ですが、いまさらながら「相手が迷惑していないか」不安に思っています。 元々、その企画展に独りで入ろうと思い、場所(東京・台場)まで行ったのですが、ちょっと独りで入るような雰囲気ではなく居たたまれなくなったので引き返してしまいました。でも、どうしてもその企画展に行きたかったので、誰かいないかと携帯のアドレス帳を探し、大学の後輩を誘いました。 誘うと二つ返事でOKしてくれましたが、「就活があるので、日にちは2日後にメールします」と返信が来たので待っていましたが、来なかったので、「もし都合が悪くなったらメールしても全然かまわないよ」と送りました。それでも日にちメールもキャンセルメールも来なかったので「キャンセルされたかなぁ」と不安に思いながらも、せっつくようなことはせず待っていたらやっと日にちメールが来ました。ちょうど、キャンセルされたのだと思い、ほかの人を誘おうとしていた時でしたのでギリギリでした。 ここで不安に思うのは、そこは別にカップルが多くいると言うわけではないのですが、「相手が迷惑していないか」です。別にこれをきっかけに付き合いたいとかは思っておらず、ただ「独りで行くのは居たたまれない」だけで、就活中なので「都合が悪くなったら」と逃げ道はいろいろ用意しているのですが、断るのが苦手なタイプみたいなので、「無理してるんじゃないかなぁ」と今度は別のことが不安になってきました。 だったら「自分からキャンセルすれば?」と言われそうですが誘っておいて自分からキャンセルするのもおかしいですしね・・。 皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 甘く見ないで! (長文すいません)

    初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。 Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。 木曜日 B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない? A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。 B:わかった。ごめん 土曜日 A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。 B:いいよ。何時にどこ? A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。 一時間後 A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。 B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。 日曜日昼すぎ B:返事ないけど、今日は無しなの?? 電話するが、留守電に切り替わる。x2回 夕方 A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。 B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの? A:無言 B:疲れてるの? A:うん B:じゃ、もういいよ。 B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。 Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。 これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。 このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • よくあるパターン?長文です

    友人に次のような出来事があったらしく悩んでおります。 A男(30代男性既婚者)、友人(30代男性既婚者)とB子(20代女性独身)、C子(20代女性独身)で飲みにいった。 ・途中でA男がB子をホテルへ誘おうとしていたため、友人がC子に連れ戻してくるように言ったところ、もう姿が見えないですね。と言いとぼけた。 ・友人はA男とB子と一旦は連れ戻す。 ・次に行ったカクテルバーで、何やらB子とC子が打ち合わせしていた様子。その後、C子が友人に今日は一緒に帰りましょうと誘った。 ・4人で帰る途中、いつの間にかA男とB子が姿を消した。 ・心配した友人がB子にメールしたところ、ちゃんと家に帰りましたとの返事が届いた。 ・A男に問いただしたところ、何もしていないとの回答であった。  この場合、やはりA男とB子は最後までいってしまったのでしょうか? また、最初からB子とC子は打ち合わせていたのでしょうか?  友人はB子と幼なじみで、そのようなことをする女性とは思っていなかったたので、とても落ち込んでいます。

  • 断わりたい、悩んでいます(かなり読みづらく長文です、すいません。)

     以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605311のような質問をして、もうAとはなるべく関わらない様に、グループでも仲のいい二人に「Aがいるときは遊びに誘われても行かない」と伝え、二人とも納得してくれました。これでもうあまり関わることもないと思っていた矢先、困ったことが起こりました。僕は強く言われると断われず、優柔不断な性格です。ある日学校でAが誕生日会やるから来なと言ってきました。ちょうど僕ともう一人の友人の誕生日が同じで一緒にやるということでした。もちろん行きたくないので断りました(予定もあった)。けど、僕のその断り方に問題があって、皆がいるところで断わるのもなんか失礼かな?と思い回答するまで迷ってしまったんです。A「行く?」僕「待って・・・う~ん、やっぱ無理!用事ある」と、いかにも嘘の用事を作って断るような事をしてしまったんです。今までも嘘をついて断わってきたので、今回も「嘘ついて断わりやがった」と思われ、親しい友人(B)に「なんであんな嘘つくの?それに誕生会はおまえだけじゃないんだぞ?そいつに失礼じゃないか!」と怒られてしまいました。Bと僕は、Bが「行くぞ」といったらそれに僕がついていく、そんな関係の友人です。さすがに今回は自分が悪かったと思い、誕生会には参加することにしました。そのときはBが怒っていたのでBと気まずく、こうなるなら最初から行くと行っておけばよかったと思っていました。そんなうちに、Bから「今度飲み会(Aも来る)やるぞ。オマエも参加な」というメールが来ました。断わったらまた嘘のだと思われる、断わればBとまた気まずくなる。と思い、つい行くと返事してしまいました。  誕生会はしかたないにしても、やっぱりAがいる時点で遊びに行きたくないです。そしてその日も予定があります。断わってBと気まずくなるのが嫌なんです。遊びは断り、Bを納得させられる方法はないでしょうか?

  • 友人と会う約束をキャンセルしたい

    今日、友人A宅に友人Bと一緒に行く予定なのですが正直行きたくありません。 行かなくて済む理由、何かないでしょうか? 最初、友人Aから連絡があり「久しぶりに会おう」という事になりました。 友人Aから誘いがあった時点では良かったのですが、友人Bも一緒に会うという事を聞かされすぐに断る事が出来ませんでした。 何年ぶりかに会うから我慢・・というか良いかなと思ってしまったのです。 友人Bは正直苦手だし、常識外れなところがあるので嫌なのです。 Bは電話魔で、悩み(恋愛)を常にもっているような人で、一度電話に出たらアウト。一日に4・5回、それが連日にわたり電話がかかってきます。 内容はいつも同じ。つきあってる相手が嫌になったとか、他に好きな人が出来たとか、妊娠してしまったかのどれかです。 友人A宅に行く内容を話したかったのに、今回もつきあってる人に冷めた。他に好きな人が出来たんだけど・・・という悩み電話を延々聞かされました。 今忙しいと伝え、切ったところで連日電話がかかってきました。 極めつけは昨日の夜です。私の家まで車で迎えに行くと自分から言ったのに、遠いし、いつもそこは通らないから逆に家まで来いと言われました。何の為の車かわかりません。 メールを何度もやりとりしていたので、一緒にいた彼氏にブチ切られるし最悪です。 友人Aとはまた個別で連絡をとって会うつもりです。 ただ今日の事を考えると胃がとても痛くて苦痛なんです。行きたくないです。 仮病も考えたのですが、風邪とかだとモロ仮病と思われそうで・・・ 何かいい理由はないでしょうか? 10時の約束なので時間があまりないんですが、宜しくお願いします。

  • 長文ですみません・・・。

    相談です。皆さんの思った事を書いて下さったら幸いです。 僕の友人A(女性)はB(同じく僕の友人)という男性のことが好きです。BはAの気持ちをすでに知っていて、その上で、BもAの事が好きだと言っています。すなわち両思いです。しかしAとBは付き合っていません。正確には、Bは「付き合いたい」と思っているのですが、Aがなかなか取り合ってくれないみたいです。理由は、A、B共に高校生で、しかもAがアメリカに留学してしまっているからです。Aはアメリカの大学を卒業後日本に戻ってくると言っています。僕は「何で付き合わないの??両思いなら付き合えばいいじゃん。」とAに言いました。そしたら、「お互い近くにいたら付き合いたいよ。でも今は離れてるじゃん。付き合うってことは一応『他の異性を好きにならない』って約束でしょ??その約束のせいで、彼がもっと幸せになれるチャンス(もっと彼好みの女性が現れたのに彼女がいるからという理由で好きになれない、など)を逃してほしくないんだよ。」と言ってました。またBに話を聞くと、「もし日本でいい人が見つかったら遠慮しないで付き合ってね。でも私はBのことが好きだよ。だから、私が日本に帰ったときにお互いまだ両思いだったら付き合おう」とAに言われたそうです。 「いい人がいたら遠慮しないで付き合ってね」って言葉にBはへこんでました。確かにお互い付き合ってないので、当たり前といったら当たり前なのですが、第三者から見て「本当に好きだったらこんな言葉出てこないんじゃない??ちょっと冷静になりすぎなんじゃない??」って思います。 皆さんはAが本当にBのことを好きだと思いますか??僕は正直、AはBへの気持ちが冷めていると思います。意見・感想を聞かせてください。 ※Aはとても真面目で「日本でBをキープしていて、アメリカで他の男と遊んでいる」ということは、絶対にない事を友人の僕が保証します。