• 締切済み

お付き合いを断る時の決まり文句

こんばんわ☆ 皆さんにお聞きしたいです☆ よく、告白されてお断りする時に 「今は恋とか恋愛に興味がなくて…」「めーるとかは今までどおりしていきたいけど、今は付き合うことはできない…」などと言いますが 実際、今は付き合うことはできないと言って のちのち好きになって 付き合うことはあるのでしょうか?? めーるが続けられるということは可能性ありと期待していいのでしょうか? ワタシがそう言って断る時は、今後も恋愛対象になりそうもない気がするのですが、どうとらえるといいのでしょうか? 体験のある方はどういうお気持ちで、このような断り方をされますでしょうか?

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.3

長期戦を覚悟できるならまだまだチャンスはあると思う。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきますね。

回答No.2

自分の意思では決めれないときもあります。 歌舞伎の世界とか、しがらみで決めれないときもあるでしょう。

• toxicsaya
回答No.1

私はないですが、友人はそういうことありましたよ。 「友達で」って断られて、普通に友達として接していくうちに、相手のほうが好きになっちゃって、逆に告白されて付き合ってました! やはり告白って、「異性」として意識するきっかけにもなりますから。その後の対応次第です。 断り文句が、「他に好きな人がいる」だったらどうしようもないかもしれませんけどね。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 自分のことではないのですが・・ 参考にさせていただきますね!