• 締切済み

負け組な男のお願いを聞いてください。。。

どうも、自分は大学生の♂です いままで彼女というものができたことがありません。 で、冷静になって友人達の意見を参考にするため聞いてみたところ ・顔は別に悪くない、とゆーより外見と雰囲気からは彼女いてあたりまえに見えてる(男&女友達意見) ・色々とタイミングが悪い(女意見) ・出会いが少ないように感じる(女意見) ・そもそもチキンめ(男意見) ・男女問わず人に優しく接してはいる…だが誰にでも優しくするから…(女意見) ・お前は惚れた相手に素が全く出せてない(恋愛のプロとも呼べる野郎の意見) ・感情の起伏が激しい(突如暴力を振ったりするとかではなく、喜怒哀楽の切り替えが早いらしい) ・プラス思考とマイナス思考の時の差が大きすぎる。(日頃は結構マイナス志向ぎみ) ・テンション高め ・ちょっと汗っかき ・かなーりスケベーな性格w 等々言われ…ぶっちゃけヘコんでおります。友人達は各々彼氏彼女がいてなんか当たり前のように言うのですが…ぶっちゃけどないして彼女って…恋人って作るんですか?ってのが本音です。もう地味に鬱になりそうです(本当に鬱症状にかかってられる方々には失礼な描写かもしれませんが) で、そんな大口叩く友人達をよ~く見てると…あるのですよね~やっぱり、魅力というかなんぞ光ってるものがあるとゆーか、、、きっと恋人達はこいつのこないなトコロに惹かれたんだろうなーってとこが…対して自分はどうよ??と自身を見つめ直してみるのですが…結果「ない」の一言に尽きます。友人曰く「まぁもっと大きくなったらモテる時もくるんちゃうん?」…え、それは、、、なんか言葉にトゲを感じる…やっぱ今の俺にはなんもないってことですかーー??などなど、まさしく「自分はゼロ」状態です。。。たまーに「絶対に誰かは君のことを見てる人はいるよ」と言って慰めてくれる人もいるのですが…申し訳ないんですが今の自分の状態ではとてもそんなことを考えられないのが現状です。 今日も花火大会があって外は浴衣姿のカップルでいっぱいだってのに…自分はバイト先で羨ましそうに眺めていることしかできませんでした。全ては自身の実力不足が招いた結果なのですが… 自分だってこんなところにただ愚痴っぽくカキコむだけでは何も変わらないとは分かっているので、それなりに自分を変えて魅力を作り出してやろうじゃないかー!!と燃えたりもしました。ですが、、、今になって考えるとあんまりその結果はでなかったようです。正直な話、自分ってこの世にいらんのかなー?と真剣に感じてしまうときも最近非常に多くなってきました。今日も5回ぐらい「俺って規格外な人間??」とか考えてしまった自分が恥ずかしい。。。 だれかーーなんでもいいからこんなバカな俺に恋愛世界で生きるアドバイスをーー!!このままじゃホントに俺ダメになっちまいそうですーーー!!

みんなの回答

• sussefrau
回答No.8

こんにちゎ 私も大学生です☆ 女の子からの率直な意見を書きます。 悩んでないで、アタックしてください!!!^^ たぶん、bys27さんは、性格も優しくて、素直で、ちょっとHで、感受性豊かで、遊んでなくて、女の子にしたらすごくいい感じです。てか全然「負け組」じゃないです。 でも、まず「彼女いるんだろうな」とか「彼女いないとしても、欲しくないからなんだろうなぁ」とか、「彼女ほしいとしても、理想が高いんだろうなぁ」とか、女の子は余計な心配しちゃうんです。笑 だから、気になる女の子がいたら、「俺は彼女がいません」かつ「俺は君が好きです」ってきちんとアピールしてみてください。^^ そしたら女の子は余計な心配しなくて済み、ご縁があればお付き合いできると思います☆ がんばってくださいね♪

bys27
質問者

お礼

返事が遅れてごめんなさいです↓汗 見てて恥ずかしいぐらいの褒め殺しのセリフをありがとうございます。いや、本当にありがとう。素直に嬉しいです↑↑ ぶっちゃけ自分はチキンとゆーかヘタレなんです。告白する勇気がないんえすね↓汗 ですがあなたの返事を見てて本当に勇気がでました。そうですかー…女の子の視点からはそう見えてる場合もあるのですね…気になる人が現れたら本気で頑張ろうと思いますww あなたのこのご返事は一生忘れません。そして挫けた時にコレを思い出して初心に帰ろうと思います。本当にありがとう^^

• choncyan
回答No.7

No.5です。お礼文、ありがとうございました♪ 夏はしょうがないですね。 世間は開放的になってるし、薄着だし(笑)いやでも見たくないものまで見えて気持がいつもよりざわつくのでしょう。 ゼヒゼヒ大切な童貞は、まだ見ぬ愛しい彼女のためにとっておいてください! “私と初めてのことをするために知らないでおいてくれたんだ・・”って感激されると思いますよ。私なら嬉しいな。 bys27さんの感じだと、好きでもない人と付き合ったところで、恋ってこんなんじゃないはず・・って虚しくなるのではないかと思います。 バイトしてダイエットすれば夏なんてすぐ終わります。 自分も磨かれてます。 大丈夫。なんか楽しい人だし♪

• ap10
回答No.6

彼女彼氏ができない人の、その大きな原因とされる要因を二つも指摘されてますよ >・出会いが少ないように感じる(女意見) >・そもそもチキンめ(男意見) ここを直すように努力しましょ 少なくとも前者は簡単に直せます 後者はがんばれっ!!

bys27
質問者

お礼

わかってるよそんなことぉ~~!!:; っつーか逆じゃないですか?チキンは直せるが出会いはなかなか…w いや、でも頑張ります!みてろよ世の中の勝ち組どもめ! 負け組の恥知らず、怖いもんしらず、失うものはあんまり無いの底力の恐ろしさを見せてやるべ!

• choncyan
回答No.5

“感情の起伏が激しすぎて疲れる”という理由で振られた経験がある♀です。 それはそうと(笑)質問文が楽しくて思わず笑っちゃいました。 自虐的な部分を笑い事にするしかないのでしょうが、 一人の時は本気で暗~くなっているのでしょう。お察しします。 質問者様はもてたいと思っているように感じましたが、 自分から猛烈に人を好きになって、アプローチしたことありますか? 恋って無理矢理するものでもないですけど、 まずは自分が恋心を持った相手をなんとかしようと努力することだと思います。 もし、好きな人もいない、声をかけられることもないのであれば、 まだ時期ではないんだと思います。 私の経験では、彼氏ほしい!!と思えば思うほど、できないものでした。 大丈夫、質問者様には何の問題もありません。 かならず、時期がくればいい出会いがあると思いますよ。 意見を言ってくれる女友達もいるのだから周りに誰もいないわけじゃないのでしょう。 じっくり見渡して見て下さい。 特別な相手って、すぐにわかります☆

bys27
質問者

お礼

たったこれだけの文面のやりとりなのに私の性格をよくわかっていらっしゃるw寝る前や親しい友人が恋人といるとこを見ると影でリアルに涙したりもしてますwww(自虐でスマソw) 今夏休みと言うことで「なんとなく」「世間がそんな風だから」ってな勢いで恋人が欲しい~ってのも否定はできません、、、というかかなりありますねw 話はそれますが自分はこの歳になっても童貞ですwしかし周りは全部経験者ですw体が勝手に焦りますwだから無性に彼女が欲しいというのもあるのでしょう。ですが、ここでの皆さんの回答を見て、やっぱ自分の童貞はまだ見ぬ運命の女性のためにとっておこう!という気持ちになりました。ありがとう、この夏はバイトとダイエットにがんばるぜ!

• niehao
回答No.4

他の方の意見と同じで彼女の有無は気にしなくて良いと思います。 ただ、大変失礼なことを申し上げますが、質問文からあなたは彼女の有無を気にするあまり、冷静さを欠いている様に見えます。 お友達の話ではあなたは魅力的な方なのでしょうから、焦らず自然にしていればいいのではないでしょうか。恋愛に限らず、人付き合いには落ち着きが必要です。自分がどういう気持ちなのか、相手がどういう気持ちなのか、道理に適う思考や行動は人間関係の基本です。それさえできていれば、何も恥じることはないですよ。 最後に、私の友人にもいますが、「テンション高めのマイナス思考」は正直見ていてどうして良いか分からず厄介です。(こうした質問の場は除いて)自虐ネタは笑いにならないのであればあまり普段から周りに見せるべきではないと思います。

bys27
質問者

お礼

「焦らず自然体にしていればいい」 上記の偉人にも言われましたコレ。 そして、「ちょっと落ち着きなさい」 大学の研究室の教授にも言われました。 スイマセン、自虐ネタは今まで使いまくってきましたが、今回の件以降は控えさせていただきます。そしてその被害を今まで被った友人達よ、スマン…そして誠意ある回答をしてくださった回答者のみなさん、、、本当に申し訳ありませんでした。。。 今回の回答を頂いて、考えさせられる点をいくつも痛感しました。今後の人生設計に役立てさせていただきます。本当にありがとう

• cheche100
回答No.3

正直、大学生で彼女がいないくらいま~~~~~ったく気にする事ではないと思いますが、アドバイスします。 ずばり「積極的」「マメ」の2点です。 実は僕も20代前半などは、全く女性と縁がなかったのですが、上記の武器を手にした時から、毎週、違う子と遊びに出かけるぐらい色んな縁が出来ました。 そんな私が、ある偉人(笑)から聞いた名言。 「押して押して押しまくれ、押してダメなら、その女は落ちないから、別の女に行け」 壁を乗り越えましょう。

bys27
質問者

お礼

ありました。一回押して押して押しまくってダメだって(今考えるとアホの極みなのですが)さらに押して押しまくった、無駄な足掻きをした経験がありますw その反省から、そしてこの回答から全力でブチ当たる勇気と引き際を悟る臨機な判断力が必要なのだとヒシヒシ伝わってきました。 必ず以上のことを次に生かしたいと思います。。。 本当にありがとう。

• 385bito
回答No.2

心中お察しします。 私も、大学の4年間は彼女がいませんでした(^^; 仲の良い子はいましたけどね。 だから、周りは、きっと付き合っていると思っているに違いないですが、 まぁ、過去の話ですから、どうでもいいですが(笑) そんな、私も大学を出てからは、彼女はいます。 何が変わったかなと思うのですが、・・・ 質問者様が書かれていますが、「チキン」かどうかの問題だと思います。 つまり、なんでもいいから・・・というより、 裏付けは要らないので、自分に「自信」を持つことだと思いますよ。 自信を持って、声をかければ、きっと彼女はできそうな気がします。 質問者さんの文章を見ている限りでは。 だから、とりあえず、良い子がいたらアタックしてみてくださいね!!

bys27
質問者

お礼

ぶっちゃけかなり自分はチキンな性格です。 しかしこれを見て少なくとも昨日よりは自分からダメ元でブチあたらないといけんなぁ~と思うようになりました。 今後気になる人がいたら自分に自信をもって(玉砕覚悟でも)突撃します!「男」として約束します! よくよく考えたら今まで(僅かながらも)二回ほど全力でアタックして全力で断られた経験があり、当時は思い出しただけで涙がでるくらいだったのに、今は良き若き人生の失敗としても思い出として残っています。 今はグダグダ言わず、突撃あるのみの時期なのでしょうな 回答本当にありがとう

• yurrinn
回答No.1

拝見しました。「全く悲観になる必要などなし」これが率直な意見です。 少々手厳しい意見になりますが、bys27さんの為思ってのことですから、少しの間お付き合いねがえれば幸いです。 まず、上記の男&女友達の意見ですが、自分で受け止めつつではありますが、自己を変える必要はありません。 芯をしっかりもっていることこそ重要ではないでしょうか。 それと、大学(生)という所は大人と思っててもまだまだ温室です。特に近年の大学生は幼いです。 社会にでて色んな事のもまれ、泥をかぶって成長していくんだと思います。必ず誰かが見ています。 別に恋人のいない大学生など、掃いて捨てるほどいます。質問者さんは自分で >それなりに自分を変えて魅力を作り出してやろうじゃないかー!!と燃えたりもしました この気持ちはずっと持ち続けて欲しいと思います まだ20そこそこで負け組なんて、早すぎます。 頑張れ >

bys27
質問者

お礼

ありがとうございます。 「芯をしっかりもって」 この言葉に非常に共感しました。自分は自分らしく、そして現実から逃避しないようにしっかりと現状を受け止めて、そして他の方の回答にもあったように「落ち着いた性格」でまだ見ぬ社会に出てからの苦労にブチあたりたいと思います。少し頭が冷えました。本当にありがとう