• 締切済み

メガネを買いましたが、ちょとカラーを入れたら

始めてメガネ買いました。もう、分からないことばかりです。メガネ屋に、ちょっとカラーを入れたら、印象がやわらかくなるといわれ、10パーセントのグレーがいいいと言われ、そのとうりにしました。鏡みたら、目の回りが、ほんのちょっと、グレーで、なんだか病気的です。これは、印象が柔らかいのか、わかりません。始めてメガネ買う時、ほんの少しのカラーをすすめられてるのですか?教えてください

noname#289
noname#289

みんなの回答

  • kunimaru3
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

こんばんは。眼鏡に色を入れると目が疲れにくくなるそうです。 いろんな色を試して似合う色を見つけられたらいいですね。 ちなみに私は30%オーキッドピンクでこれをかけると 酔っぱらっているの?とよく言われます(^^;

noname#289
質問者

お礼

ありがとう、始めてのメガネで、分からないことばかりで、販売の仕事だから、柔らかい印象という甘い言葉に、まけました。目が疲れにくいなら、いいや、ありがとう

関連するQ&A

  • 眼鏡カラーレンズについて

    眼鏡ですが、カラーレンズのグレー色入れようと思うのですが、初めてですが抵抗はありますか?見えにくいとか、職場でサングラスじゃないかと言われるとか。ノーマルがいいのでしょうか?個人の好みだと思いますが経験者の方教えてください

  • メガネのレンズカラー

    クリアカラーのメガネは持っているのですが、強度の近視でメガネをかけると目が小さくなるのでカラーレンズのメガネをかければ少しは目が小さくなるのと、レンズがかかる顔の輪郭部分のズレが少しは隠れるかな、と思っています。 そこで、女性がかけてもオフィスでも違和感がなく、老けて見えない、夜の運転にも支障がないレンズカラーと濃度%のおススメがあれば教えてください。 そのレンズカラーに合うおススメのメタルかチタンのフルフレームのフレームカラーもあればお願いします。

  • 眼鏡・・・つけると目が小さくなる眼鏡

    眼鏡をつけて鏡を見たときの目の大きさと、 眼鏡をはずした時の目の大きさの見え方が明らかに違います。 眼鏡をつけたら目が小さく見えます。 これはどのような仕組みなのでしょうか。 眼鏡である以上しょうがないのでしょうか・・・ よろしくお願い致します

  • 眼鏡のカラーレンズ。

    乱視と老眼の両用眼鏡を作りました。 フレーム(ブランドはクレアトゥール)はワインレッド。レンズは10%のパープルのカラーレンズ。 店で選んでいた時は、かわいらしいイメージだったのに、出来上がってきたらシャープなイメージでした。 出来上がりとイメージが違うのは、選らんでいた時はフレームには無色ガラスが入っていたからではと思われます。パープルのカラーレンズが、目の周りを疲れた感じにしているように思え、老けてみえます。 また、視界が自然な色でないのも気になるところです。そこは慣れるといわれましたが。。 眼鏡屋さん(ミキ)は、レンズを無色にしてもいいし、色を変えてもいいといってくれています。 レンズの色は、ほかにオレンジとブラウン。(グリーンは勧められませんでした)。 変えてもらって失敗はしたくないので、カラーレンズ選びの助言をください。 肌色は、いわゆるオータム系です。私の目の周りは肉づきが薄く、シワも多め、目の下はちょっとたるんだ感じがあります、疲れたときはたるみがくっきりと出ます。一重。顔型は長方形よりの卵型。 目と眉がかなり開いていて、フレームより上に眉がきます。 アイシャドウはグリーンを使います。口紅はオレンジ。 仕事は一日室内(暗め)、パソコン画面や細かい文字を見ます。 相談した友人は、以前ピンクのカラーレンズをいれたら老けたから、それ以来無色レンズにしているといっていました。 カラーであることでメリットはそんなにあるのでしょうか?白内障になりにくいとか? でも、色がつくことで老けるようにも思います。 無色のほうが若々しくみえるものでしょうか? 眼鏡は仕事でしか使わないつもりです。まだ、うまく使いこなせてはいませんが、度の合わせがおいおい慣れると自分でも思います。 また、眼鏡は生まれて初めて買いました。なので、イメージがうまく掴めません。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡をはずしたら

    眼鏡をずっとしてた友達がコンタクトに変えました。廻りの反応がいまいちと言うのですが、正直眼鏡が似合っていたし眼鏡をはずした顔を知らなかったので私自身もこんなに変わるのかと驚きました。ガラリと別人になる感じなのです。 眼鏡のほうが柔らかい印象だったのでそのほうがよかったと言うのはひどいですよね。

  • 眼鏡の度入りカラーレンズ?

    先日眼鏡屋で眼鏡を注文しました。 その際に、何気なく店員さんが持っていたレンズに関する書類のレンズの欄のところのカラーという文字に丸がついていました。 そのときは何も思わなかったのですが、コレはカラーのレンズがはいってしまうということなのでしょうか? というよりは、見た目が透明なレンズ(普段仕事でもつかえるような色の)にも、普通はかなり薄くカラーが入っているものなのでしょうか? 店員さんには、サングラスにするつもりがあるような話は全くしていないので大丈夫だとは思いますが、少し疑問に思い質問しました。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • めがね

    先日メガネを購入しました。それはレンズ、フレーム込みで8000円というありふれてるやつです。そこにレンズのバージョンアップみたいなのをお願いして(+5000円UP)作ってもらいました。 かけてびっくり!!そのメガネをかけると眼が小さく見えるではありませんか!!わずかに小さくなるのですが、かけた時とかけない時の印象がまるで変わってしまいます。そのメガネは結局、外で一度もかけてません。 私の視力はおよそ0.01くらいですが、眼が小さくならないメガネ(レンズ)ってないのでしょうか??

  • どんなメガネでも最初は「似合ってない」と感じるものでしょうか。

    新しい眼鏡を買ったんですけど、お店でフレーム合わせをする時点では、「裸眼に伊達メガネ」の状況ですから、正直言って、似合っているのかよくわからないのです。 それでも、なんとか気にいった眼鏡を見つけて、購入しました。購入すれば、きちんとレンズが入ります。 そして鏡を見ると・・・「なんか前の眼鏡に比べて似合ってない」みたいな印象を受けるのです。どんなメガネでも最初はそんなものでしょうか?

  • メガネのレンズの色

    メガネを掛けた時の見た目について教えてください。 眼瞼の病気になり現在は片方の黒目が白っぽく見えます。 レンズに色をつけて見た目を左右同じにして白く見えないようにしたいのですが濃い色にはしたくありません。   レンズの中央だけ境目がはっきりしないように色をつけると見た目はどうなるでしょうか。 角膜が傷んでるためカラーコンタクトはできません。 よろしくお願いします。

  • 目の充血を隠すメガネ・サングラス

    最近目の手術をした為、激しく白目が充血し、目の周りも腫れています。 それらをカバーする方法として、うっすらとカラーの入ったレンズのメガネを作ろうと思っています。しかし、カラーレンズは初めてなので、どの程度の濃度が適当なのか分かりません。今のところ、現在かけているメガネを作った「通販メガネ」で作ろうと考えているのですが…。 20・50・85%とある中で、20と50で迷っています。カラーは、ブルー・ブラウン・グレー系があるみたいなので、ブラウン系にするつもりです。ちなみに、夜室内ででもかけていておかしくないもの(事務的な仕事をしております)を探しています。 詳しい方がいらっしゃれば、どうかご教示下さい。

専門家に質問してみよう