• ベストアンサー

ボルボにインダッシュナビをつけたいのですが

KY2002の回答

  • ベストアンサー
  • KY2002
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ナビをご自分で取り付けることが出来るか?についてですが、kyoppy33さんがカーオーディオ等の取り付けの経験がお有りになれば可能かと思いますが、車速パルスの取り出しやアンテナブースター電源ケーブルに抵抗を入れる(私の2003年車の場合)などの必要があるためショップに依頼されることをお勧めします。取り外すパネルはオーディオ廻りとその下の細長いパネルのみで、確か購入したキットに説明書が付いていたと記憶しています。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153037519, http://www.contactnavi.net/product/145,
noname#152045
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。もう大変参考になります!少し勉強をしてからチャレンジします。これくらいはできないと、この手の車と永く付き合うことはできませんものね。このたびは大変お世話になりました。

関連するQ&A

  • ボルボにパイオニア楽ナビは取り付け可能ですか??

    ボルボV70の2000年式に乗ってます。 パイオニアのナビ(AVIC-DRV220)は 取り付け可能でしょうか? (外車で適合しないな社外品もあるのかな…と不安です) お教えください!!

  • ボルボにISO FIXチャイルドシート

    ボルボ V70XC 2001年式を中古で購入しました。Iso Fixのチャイルドシートを装着しようと思うのですが、シートの隙間に金具(アンカー)が見つかりません。ボルボは特殊な方式なのでしょうか? 装着済みの方等ご教示ください。

  • カーナビ・これは取り付けできますか?

    全く車に詳しくないので教えてください。 今までパナソニックのナビを使っていました。しかし今回で2回目の故障をしまして、見積もりに出したところ3万位かかる事がわかりました。 今回で2回目の修理なので、もう買い換えようかとも思っています。 今までのナビは、インダッシュタイプ(?)通常は閉まってあり、ウィ~ンと飛び出してくるやつです。 そこに今回購入のナビを入れたいのですが、どれを選んだらいいのか・・・。 カーショップのお兄さんは『カロッツェリアから¥59,800でワンセグでナビの性能もかなり良いのが出てますのでお勧め』と教えていただきました。 これってどのナビでしょうか? 今までのナビ(インダッシュタイプ?)のにも取り付けできるのですか? 全く未知の世界でわかりません・・。どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日産リバティにインダッシュナビ装着について

    日産リバティにインダッシュナビ装着についてご伝授願いませんか? 最近、ダッシュボードに埋め込みの純正(ザナビ)カーナビの調子が悪かったので、2DINタイプのHDDナビに代えました(オートバックスにてモニターの固定)carrozzeria AVIC-MRZ088 そこで質問なんですが、モニタが飾りになってしまうことと2DINタイプのナビでは目線が下になり、使い勝手が悪いんで、元のモニター部に直接、入れたいんですが、取り付けの金具の位置・画面の大きさがまったく違います。(AVICの方が10mm程度大きい) 何かステイなどあるんでしょうか?やっぱり作るほかないんでしょうか? ダッシュの枠はナビに合わせてグラインダーなどで削る覚悟はありますし、少々の隙間もパテかなんかで塞ぐ事も考えてますんで取り付けの方法がありましたら御教え願えませんか? 宜しくお願い致します。

  • ボルボV70へパイオニア楽ナビの取り付けについて

    ボルボV70 ・H12年式 ・形式:GH-SB5244W へ、 パイオニア製カロッツェリア楽ナビ ・AVICーDRV220 を取り付けようと思いますが、 カー用品店で、このクルマにこのナビが付くかどうか聞いたところ、「可能である」ということだったので、他から本体を入手し、取り付けを依頼しようとしていますが、「接続コネクタが違うので他に部品が必要になるかもしれず、取付費が高くなるかもしれない」とのことでした。 そこで質問ですが、 ・そのままでの取り付けは不可能なのでしょうか? ・不可能な場合、必要な部品はどんなもの(何というもの)で、お幾らくらいしますか? 具体的にご案内いただきたくお願いいたします。

  • ボルボのトラブルについて

    現在、2003年式のV70 2.4にのっておりますが先日、初めてナビを購入致しました。ところが取付けた翌日なぜかブレーキランプが点灯したまま消えない状態となったため取付けをして頂いたXXXピットに車を持って行ったところ今までなったことがなく原因が解らないという回答をもらいました。そこで買ったディーラーで確認をしたところ、ナビを付けたことによるコンピュータの誤動作であるという説明を受けたのですが実際のところそうなんでしょうか? 私自身よくわかりません なのでどなたか原因などご存知でしたら是非とも教えていただけないでしょうか?

  • カーナビの移動

    こんにちわ。只今、車を新しく購入しようとしています。新しい車にはメーカオプションのHDDナビがついていて、社外のナビは取り付けが出来ないと、中古やさんが言ってました。古い車には、HDDナビが付いていてそのナビを新しい車に搭載したいのですが、可能でしょうか? ナビはインダッシュタイプですが、外に露出してもかまいません。 何か良い方法はありませんでしょうか?ナビを売るにはもったいないきがしているので、どうにか新しい車に搭載したいです。宜しくお願いします。 社外ナビ:PIONEER(AVIC-VH9000) 新しい車:マークXジオ(3.6L)

  • ボルボのステレオ。社外品を取り付けるのに工賃は?その他。

    こんにちは。 ボルボV70を購入しようと考えています。 聞いた話なのですが、純正のCD/カセットデッキを社外品(パイオニア等)に付け替えるとき、ディーラーにて「オーディオレスの設定」が必要になると聞きました。 質問1.設定をして貰うのに、幾らくらいかかるのでしょうか? また、取付に必要な部品が33,000円~3,8000円位で売っているのは調べましたが、 質問2.社外品に付け替える時の工賃が分かりません。幾らくらいかかるのもなのでしょうか? また、外装ですが、モールが黒いのが気に入りません。 質問3.ボディと同色に塗り替えるとすると幾らくらいかかりますか? 質問4.塗り替え後に注意すること(剥がれ等)はありますか? 車に疎いので質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • どれを選べばいいの?

    買い替え予定中で、今の所V35もしくはV36型のスカイラインを考えています。現在、社外の2DINのHDDナビを所有しています。V36を購入した場合、純正のHDDナビでも良いのですが社外のナビの方が使い勝手が良い様な気がしています。V35、V36それぞれに取り付けを考えた場合どのグレード等を選択すれば良いでしょうか?以前、アリスト所有してた時マルチ装備付きのグレードを選んでしまい社外のナビ取り付けが不可能だと言われた経験があります。素直に純正ナビ無しのグレードに取り付け可能なのでしょうか?

  • ワイド6.5型にはめ込み可能なナビ&AV

    トヨタのシエンタ購入を予定しており、ナビも付けようと考えています。 でも、この車はセンターメーターであるため、オンダッシュタイプのナビはもちろん、インダッシュタイプでも、立ち上がったモニターでメーターが隠れてしまうため、はめ込みタイプしか選択の余地がないことに気づきました。 もちろん、トヨタのナビ(はめ込み式)を選択すれば問題ないのですが、メーカー純正のナビは遊び心がなくてつまらなそうだし、また、販売店装着のナビも個人宅の表示ができなかったり、DVDの再生ができなかったり、市販のナビに比べると、機能がイマイチです。 ネットではめ込みタイプのナビを探したのですが、ほとんど見つかりません。 ワイド6.5型にはめ込みが可能なナビにはどのようなものがあるか教えて下さい。 なお、求めているナビは以下の条件です。 1)予算は20万円程度。 2)CDの再生、AM・FMラジオが付いている 3)最近開発の進んでいる地域に住んでいるため、地図ソフトが最新になっているもの 宜しくお願いします。