• ベストアンサー

どれを選べばいいの?

買い替え予定中で、今の所V35もしくはV36型のスカイラインを考えています。現在、社外の2DINのHDDナビを所有しています。V36を購入した場合、純正のHDDナビでも良いのですが社外のナビの方が使い勝手が良い様な気がしています。V35、V36それぞれに取り付けを考えた場合どのグレード等を選択すれば良いでしょうか?以前、アリスト所有してた時マルチ装備付きのグレードを選んでしまい社外のナビ取り付けが不可能だと言われた経験があります。素直に純正ナビ無しのグレードに取り付け可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.1

どうしても社外ナビを使いたいのならナビ無しで良いのではないでしょうか? グレードに関わらずオプションでは? それと、メーカーオプションナビの場合と他の純正ナビ付きの見積もりと、ナビ無しの見積もりを取ってみてから考えられた方が良いですよ。 ナビが付いても付かなくても値引きの幅の違いで値段がほぼ同じ事もありますから。