• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マーチ(CBA-AK12)の純正ナビの交換について

マーチ(CBA-AK12,H16年製)を中古車で購入しました。マーチには純正ナビがついており、購入先の業者より純正ナビは社外ナビに交換ができないと言っていましたが、調べてみると交換できるという結果もあり、実際にどうなのかわかりません。 そこで純正ナビを社外ナビに交換できるか教えてください。なお、交換できる場合1din or 2dinのどちらでも交換できるのでしょうか。1dinなら「G1303J」を2dinなら「G2215i」を取り付けたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2900
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

もう少し親切に・・・・ メーカーのライン装着(メーカー純正ナビ)は交換できません。 これはナビだけでなく、他の機能(エアコン調整機能など)もナビに組み込まれているから。     一方ディーラー装着のディーラー純正?ナビであればこちらは汎用性がありますから交換は可能です。      純正といってもメーカー純正か、ディーラー純正かで違ってきます。 購入先から無理と言われたのであれば多分無理でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もやもやしてたのがすっきりしました。 取り付けてあるナビが「N'FITザナヴィ DVD-youナビ」ですので、ディーラー純正なので交換が可能みたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

純正ナビという表現が会話をややこしくさせるのでしょう。 :メーカー装着 か :後付け か で決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!