• 締切済み

日産リバティにインダッシュナビ装着について

日産リバティにインダッシュナビ装着についてご伝授願いませんか? 最近、ダッシュボードに埋め込みの純正(ザナビ)カーナビの調子が悪かったので、2DINタイプのHDDナビに代えました(オートバックスにてモニターの固定)carrozzeria AVIC-MRZ088 そこで質問なんですが、モニタが飾りになってしまうことと2DINタイプのナビでは目線が下になり、使い勝手が悪いんで、元のモニター部に直接、入れたいんですが、取り付けの金具の位置・画面の大きさがまったく違います。(AVICの方が10mm程度大きい) 何かステイなどあるんでしょうか?やっぱり作るほかないんでしょうか? ダッシュの枠はナビに合わせてグラインダーなどで削る覚悟はありますし、少々の隙間もパテかなんかで塞ぐ事も考えてますんで取り付けの方法がありましたら御教え願えませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

状況も判らず投稿して申し訳ありません。 http://minkara.carview.co.jp/userid/322920/car/220318/342136/note.aspx この様な事でしょうか。 もしそうなら結構強引ですね。奥行きも足りないみたいです。

KBT-13DX
質問者

お礼

わざわざ、ありがとう。 まさしくこれです。 でも、こんなに奥行きが・・・確認不足でした。 もう一度、ばらしてみて確認してみます。 モニター部分のボードを開けてみたんですが結構、広く感じたんで「いける!」って思ってしまったみたいです。 無理やりでもって思ったんですが、よ~く検討のうえ試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

これを見ると「純正ナビ」を外して2DINサイズを直接挿入する事は可能のようですが。 http://minkara.carview.co.jp/userid/267200/car/160397/335125/note.aspx

KBT-13DX
質問者

補足

早速、ご返答ありがとうございます。 説明不足だったみたいですね しかもhttp://minkara.carview.co.jp/userid/267200/car/160397/335125/note.aspx​ この画像説明は純正カーオーディオ(CD)の交換でして僕の言ってるのはこのCDと下のナビ本体を外し、2デッキ開いたところにモニターと一体型(AVIC-MRZ088)http://minkara.carview.co.jp/userid/550300/car/476095/2373493/parts.aspx が今ついています、それを http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700050114320080621001.html この写真でエアコンの噴出し口の真ん中(純正モニター)に直接AVIC-MRZ088を掘り込みたいんです 以上です 説明不足で申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初2DINナビ

    今度2DINナビを購入しようと思うのですが、「Clarion NX710」と「carrozzeria AVIC-MRZ99」ではどちらがオススメですか? ナビ性能や自車位置性能、表示の解りやすさを重視します。 お願いします。

  • 2DINステレオにインダッシュナビの取り付け

    中古車を購入しました。 車種はカルディナです。 その車には、2DINのカーステがついています。 知合いから、型は古いですがインダッシュのナビ(CD)をもらいました。 中古車屋サンはナビを取り付けてあげると言いました。 ナビがインダッシュなのでカーステを1DINにしないと取り付けは出来ない、と言われました。 1DINのカーステは中古屋サンに有るか大丈夫だそうです。 2DINでインダッシュナビを取り付ける方法はないのでしょうか? その他いい方法はありますか? 2DINと1DINでは機能はそんなに違うものですか?

  • 教えてください。

    教えてください。 カーナビでcarrozzeria Air Navi AVIC-T10を購入しました。モニター取付スタンド(AD-V1) があるのですが、 吸引タイプでない為、車内のダッシュボードにビス止めしなければなりません。 それを、ビス止めせずに固定する良い方法はあるでしょうか? 吸引タイプを購入する費用までない為、困っています。 ダッシュボードに穴を開けらない為、困っています。 良いアドバイスが有りましたら教えてください。 お願いいたします。 http://pioneer.jp/carrozzeria/airnavi/lineup/index.html#md_01

  • 三菱パジェロイオへのカーナビの装着について

    三菱パジェロイオに、パイオニアの楽ナビlite AVIC-MRZ66を取り付ける予定なのですが、取り付けキットなど、商品以外に必要なものはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイシスにインダッシュナビを取り付けたいが

     アイシスにカロッツェリアのインダッシュでモニターがせり上がるタイプの楽ナビAVIC-DRV50を上に、下にCDデッキDEH-P088を組み合わせることをたくらんでいます。しかしその2DINスペースには上にひさしがあり、モニターが立ち上がった時に当たっておじぎ状態にならないかと心配しています。他で同じタイプのAVIC-ZH900ではいけそうらしいので、何とかなるのではないかと思っていますが、なにぶんメカニカルな動きをする物が好きなため、こだわっています。情報あればお願いします。  また、下段につける予定のDEH-P088も下にディスプレイ部が伸びてくるタイプなんですが、アイシスは下の部分も平らに出っ張ってるんですよね。これについても下段に取り付けるとディスプレーがせり出した時にあたるのかどうか、何でもいいので何か教えてください。よろしくお願いします。  やはり上にDEH-P088、下にAVIC-DRV20(K)あたりをつけるしかないのですかね。だめならこの組み合わせを考えています。  ちなみにパイオニアにも質問し、一度回答をもらいましたが完全な答えはやはりなく、まだ情報がないと…。トヨタで検討してもらえるよう、寸法図を送ってもらえるように要望中です。

  • HDDナビ 1DIN+1DIN(モニタが出てくるタイプ)と2DINナビ壊れやすいのは?

    インダッシュナビで1DIN+1DIN(モニタが出てくるタイプ)と2DIN一体型ナビではどちらが壊れやすいのでしょうか? 個人的にはモニタが出てくるタイプはモニタが出てこなくなるトラブルがありそうな気がするのですが…。 ちなみに用途はオーディオ機能の使用がメイン(車に乗ったら必ず音楽を聴きます)です。

  • ナビについて質問お願い致します。

    質問お願い致します。 現在カロッツェリアのサイバーナビAVIC-H990にAVH-P9DVAIIのモニターで使用しておりました。 さすがにナビの地図データが古いので更新しようと考えたのですが、モニターの動きが悪い事も有りナビの買い替えを決めました。 私的には予算10万程度で、ネットでカロッツェリアの2DINタイプのナビを購入しようと考えております。(取り付け工賃等は含みません) 友人に相談した所「楽ナビのAVIC-MRZ09II が良いよ。今の楽ナビは昔よりずっと音も良くなってるし、今使ってるのと変わらないよ。」と言われました。 決して楽ナビを見下している訳ではないのですが、今までサイバーナビを使っていた自分としては「どうなのかな?」と、思ってしまう節が有ります。 値段的にもう少し出せばサイバーナビ「AVIC-ZH0007」等も購入出来るので、何を購入するか迷っております。 また去年の方落ちモデルもある程度安くなっており、そちらも検討しております。(結構重視しております。が、去年の商品の事も有りどう比較して良いのかよく分からないです。) 用途にはよると思うのですが、予算10万円程度でカロッツェリアのナビを購入するとしたらどのナビを購入するのがオススメでしょうか? また、「AVIC-MRZ09II」は友人が言う様にサイバーを比べてもそれなりに高性能なのでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • ボルボ940にナビをつけたい

    VOLVOの940(にcarrozzeriaの HDD 2DIN 楽ナビ AVIC-HRZ008の取り付けをしたいと思っているのですが…。 ・取り付けは可能でしょうか? ・国産車には自分で取り付けをしたことはあるのですが  配線図を手に入れれば自分で取り付けをすることは可能でしょうか? ・取り付けをする際特別に必要になるものはありますか?  (配線・ブラケットなど) お分かりになられる方、ぜひ詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日産プレーリーリバティの純正ナビを社外品ナビ交換する方法

    H10年式の日産プレーリーリバティー(GF-PM12)を中古車で購入しましたが、搭載されている純正CDナビからカー用品ショップで社外品の2DINタイプのメモリーナビに購入し取付てもらおうとしましたが、ナビゲーションシステム搭載車はナビはもちろんオーディオデッキにも交換できないと言われました。 搭載されている純正CDナビも故障し、CDも聞けず困っています。 何か交換する方法をご存知の方、お知恵をお貸しください。

  • carrozzeriaのカーナビ詳しい方

    carrozzeriaのカーナビをプリウスに付けてるのですが 「パラメーター補正」の項目があります がプリウスなんで軽くリッター20キロはいくのですが 0から+100にしてもリッター20まで数値が上がりません これ以上は+できないのですが プリウスの場合ここはどうしたらよいのでしょうか? カロツェッリアのMRZ099Wの楽ナビです 他の項目の車体の長さや幅などは既に入れ込み済みです 参考 http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz099w_avic-mrz099/

スキャンできませんAF
このQ&Aのポイント
  • MFC J720DWのスキャンできませんAFというエラーが発生しました。
  • Windows10で接続されているMFC J720DWがUSBケーブル経由で接続されています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る