• ベストアンサー

オークションで商品が来ない どうすれば?

fox37の回答

• fox37
回答No.8

追跡番号は教えてもらえなかったのですか? 再発送するなら伝票番号を知らせるように、 速達とありますが発送方法はゆうパックで無いのでしょうか? ゆうパックなら遠方で無ければ翌日には付きますし。 配達記録や書留にすべきですが・・。 ゆうパックで発送、伝票の控えも捨てずに保管、番号を教えるように通知しましょう。 又届かないで相手が諦めるのを期待している様なやり方の様に思えます。 届かなければ相手先の地元の警察、役所、消費者センターに報告、調査を依頼すると送ってみましょう。

boku2007
質問者

お礼

追跡番号は教えてもらえませんでした。(相手の指定発送方法はゆうぱっくです。) そこでアウトですよね。 「免許の更新のついでに警察に行く」と書いたら、速達で今日届きました。 私の相手の方の評価を見たのですが、今までの20件近いうち、連絡なしや送付が遅いとの理由でかなりの方がコメントされていました。でも、最終的に商品が届かなかったことはないみたいなので、単純な愉快犯みたいです。(今までは最高でも2週間だったのですが、私が新記録で3週間でした。) 今後は評価をしっかりと見ることにします。いろいろとレスありがとうございました。