• 締切済み

拒否されている?それとも無視?

中①女子です。 以前ご質問させていただいた時に皆様から貴重なご意見をぃただきそれを参考にさせてぃただきました。 内容ゎ、「彼と音信不通?になってしまっている」コトです。皆様からゎ、別れた方がよろしいというご意見をいただき、自分自身も2日~4日考えた末、別れを切り出すコトにして今日「別れよう」というメールを送りました…が、メールが返ってきません(泣)姉にもこの相談をしましたが、姉もさすがに別れようと言ってメールが返ってこないのは不思議に思っているようです。これは、メールを拒否されているのでしょうか?それとも彼は気づいているのに無視をしているのでしょうか? たくさんのご意見・回答をいただきたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • m0601
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

  • mtmby
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

メールが返ってこなくても良いのでは? 姉もさすがに分かれようといってメールが帰ってこないのは不思議? 不思議でもなんでもないと思います。 「別れよう」メールを送られて「ハイ分かりました」と返ってくるほうがおかしいと思いますよ。多分勝手にしろと無視だと思います。 それは貴女にまだ未練が、踏ん切りがついていないのではないですか。 貴女は内容はともかく彼からのメールを待っているのではないですか。みんなに言われて別れることにしましたなんて。最終的には自分で決めることですよ。参考意見はあくまでも参考です。しっかりとした自分の意思を持つべきです。きつい言い方でごめんなさいね。

m0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はまだ彼に未練があったのでしょう。 でもご意見をきかせていただき、メールが返ってこないのは不思議でないことを知りました。ありがとうございました

  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.1

相手も別れようと思って音信不通にしていたのだから、別れるとメールを送ったら「あっそ」見たいな感じでシカトしたってなんの不思議でもないけどな わたしだって勝手にすれば?でメールも送らないで終わりだけどな

m0601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • 連絡のつかない彼氏

    連絡のつかない彼氏について皆様のご意見をお聞かせ下さい。 些細な事で彼を怒らせてしまいました。会う約束をしていたのですが、彼が気分が塞ぎ混んでいるようで、キツイ言い方のLINEが来たので、「気分が塞ぎ混んでいるなら、私が怒らせるのも嫌だし、私も疲れていて、キツイ言い方をされるのは辛いから会うのはやめたほうがいいですか」という旨の返信をしたら彼が怒りだしてしまいました。すぐ謝りましたが、LINEもブロック、着信拒否、しまいには、「もう終わり、捨てる、いい終わり方ができると思うな。お前は終わりだ、メールも拒否にします」とメールが来て拒否にされてしまいました。 その日の夜に共通の知人から連絡があり、彼が「鍵を返してくれ、馬鹿につける薬はない、つきまとうな」と言ってるから鍵を預かると言われましたが、私は一方的だし、荷物もあるからちゃんと話をして謝りたいし、知人に頼むのはおかしいのでと言って断りました。それを知人が彼に伝えてくれたのですが、彼の反応は「ふーん。お守りにして下さい」と言っていたそうです。 音信不通になって2日です。 彼は何か気に入らない事や、喧嘩になると感情的になり別れを口にする人です。今までも何回かそうゆうことがありました。その度に、音信不通やLINEブロックはありましたが、メール拒否まではありませんでした。私が謝りに謝って元に戻る、すぐ許してくれる時もあれば時間がかかってずっと連絡取れない事もありました。 今回もいつもの事と思って、気が収まるのを待つのがいいのか、別れと思って受けとめればいいのかがわかりません。何にしても連絡がつかなければ、どうしようもありません。 皆様のご意見、アドバイスが聞けたらなと思いました。分かりずらい文章ですみません。

  • ご意見をお聞かせください!

    付き合って2年半の彼と音信不通になって3ヵ月。 電話してもメールしてもまったく返事がなく、無視をされ続けています。 彼には『このままでは引きずってしまうから別れたいなら言ってほしい、そうすれば諦める』とメールをしましたが、それでも返事がありません。 彼としては終わったものとしているのでしょうが、音信不通にされた私としては納得がいかないし、かなり引きずってしまう自信があり…生き地獄です。 まだ心のどこかで彼を信じてしまってるので泣く事すらできません。 何も言わずに逃げるなんて卑怯だと思いませんか? そんな卑怯者を好きになった私も悪いのですが…。 あいにくまだ着信拒否はされてないので電話をかけ続けています。 皆さんの中で音信不通にした経験のある方、どんな心境でしたか?罪悪感とか無かったですか? またその後、彼女から電話やメールが来た場合、『しつこい』と思うのはどの位でしたか?どう対処しました? 質問がたくさんですみません。

  • 彼氏をガン無視する女性の方、その心理を教えて

    先月まで3年付き合っていた年下の女性なのですが、急に好きな人に出会ってしまい、 その男に押されまくったのでもうあなたとは付き合えないと言われて音信不通にされました。 3年間、ずっと喧嘩もせず本当に仲良く過ごしてきて、結婚の話もしていたのに、 突然2~3回会っただけの男に持っていかれました。 その男は私よりも年下で(私は30代半ば、男は20代後半)、年収は私の6分の1くらいしかないみたいです。 それでもずっと仲良かった私を捨ててその男に急に持っていかれたのがショックだったのですが それは仕方ないとしても、音信不通にする心理がわかりません。 一応メールは送れるのですが返信は全くないです。 私は彼女にこれまで付き合ってきてくれた感謝と、自分の至らなかった点の反省と、彼女の今後の 幸せを祈ってます的なことについて重くならない程度にメールしました。 しかし返信はなしです。 別にもう返信は来なくてもいいんですが、こういうときの彼女としてはどういう心境なのか知りたいです。 私とつい2週間前まで非常に仲がよく、結婚の話もしていた ↓ 急に出会った男に2~3回会っただけで私と別れを決断した ↓ 私は一応話し合ってくれるか聞いたが拒否された ↓ そのまま音信不通になった(メールしても返事ない) ↓ 私は諦めて感謝と彼女と新彼さんの幸せを願ったメールを送った ↓ これも無視 こんな感じです。 私は重く別れるのが嫌で、明るくキレイに別れたかったのですが、彼女はガン無視しています。 そういう女性っていると思うのですが、実際どんな風に考えているのでしょうか? せめてさようならくらい言えないんでしょうか? それとももう新彼に心を奪われていて、結婚の話を進めていた男なんか眼中になし、メールしてくるな死ねって感じなのでしょうか? 正直、まったく女心が読めません。 別に私はもうどうでもいいんですが、今後の女性との付き合いの参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 既読無視

    毎日ラインをくれたのにある日、既読無視されました。 数日後、感謝と謝罪のメールを送り自分の中で、もうラインが来ることを期待しないように終わりにするつもりでした。 でもしばらくして、諦めきれませんでした。 なぜ音信不通なのかわかりません。 もう一度、今度は会ってほしいと送ろうか迷ってます。 大人の復縁相談のサイトの無料お試し相談では復縁できる可能性が高いと言われましたが、有料では高くて無理でした。 そのサイトの口コミをOKWAVEで質問したらここで相談したら無料だからと回答してもらいましたので、ここで相談させてください。 そのサイトでは男性心理を知れば復縁できると書いてありました。 男性心理がわからないので教えてください。 なぜ音信不通にするのでしょうか。 音信不通にした相手からしばらくして会いたいと言われたらどう思いますか?

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい

  • w不倫 彼からの突然の拒否に戸惑っています

    単身赴任していた彼と付き合い始めて一年と3ヶ月。3ヶ月前に転勤で家族の待つ家に戻りました。今はメールと時々電話と2回ほど会いに行ったくらいです。気難しい性格だったので、何度も突然の別れメールがありました。別れた事もありました。でも、何だかんだいいながら今まで続いてきましたが、突然、メールの返事が来なくなり、着信拒否されました。今までも何度かありましたが、3日くらいで機嫌も治って連絡がありました。もう1週間が経ちました。 彼の事は大好きです。毎日毎日、連絡を待ってしまって、すごく苦しくなってます。きちんとふってくれたら楽になるのですが、返事を求めても無視です。どう見ても別れの状況なんですが、彼の口からはっきり聞くまでは、受け入れることが出来ません。W不倫の結末なんてこんなものかも知れませんが、今はどう受け止めていいか解りません。別れなのか怒ってるだけなのかも解りません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • メール拒否?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の友人がいます。 メールを送っても、返事なし。 受信拒否されてるんでしょうか? お互い、docomoのスマホです。 拒否してる場合、相手にはエラーメッセージが送信されると思うのですが、エラーメッセージが送信されないようにすることもできるのでしょうか?

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。