• ベストアンサー

SONY ワンセグ搭載ウォークマン

SONY NW-A916のウォークマンですが一番GBが小さくてもワンセグは見られますか?  それと、電波の影響で見られる場所はすくなくなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

NW-A916は内蔵メモリ:4GBのものだけですが、NW-A919(16GB)、NW-A918(8GB)と比較しての話でしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=29384&KM=NW-A916 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071019/np026.htm どれもワンセグ内蔵ですし、内蔵メモリ容量は受信感度に影響しませんのでワンセグ機能に関しては全く同じと考えていいと思います。 >電波の影響で見られる場所はすくなくなってしまいますか? 地デジの電波が受信できる範囲であることが前提条件。アンテナから多い郊外では受信できない可能性があります。 街中でもビルの谷間や建物の中だと受信できない場合があります。 <余談> GB(ギガ・バイト)はメモリ容量の単位なので「GBが小さい」とかいうのは変な表現です。 「背が高い」を「cmが高い」、「体重が重い」を「kgが重い」と言ってるのと同じです。

その他の回答 (1)

noname#158990
noname#158990
回答No.2

心配要りません。 後、見れる場所はまだまだですね。 これから増えていくと思います。