• ベストアンサー

ソニーのウォークマンのことで

初めまして!ソニーのウォークマンの ●NW-A1000 ●NW-A608 ●NW-A607 ●NW-E407 ●NW-HD5 この機種のどちらを買うか迷っているんですけど、教えていただきたい ことがあるんです。 1 有機ELに寿命はあるんでしょうか? 2 画面が見えなくなっても操作とか出来るんでしょうか? 3 この中でACアダプターが付属している機種は、ありますか? 4 家で音楽を聴く時は、常にプレーヤー本体とACアダプターを つないで音楽を聴きたいんですけど、バッテリーや本体とかに負担とか かからないんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bai1000
回答No.1

ELの前に別の場所が壊れたり充電池の寿命が来たりすると思いますので、この部品に関して必要以上の心配はないと思います。 画面が見えないと、操作は厳しいこともあるかと思います。が、上記の理由で過大な心配はしなくても良いと思います。 ACアダプターはA1000やHD5などに付属するようですね。他はUSBの別売りがあるようです。 そもそも据え置き型のように使う目的で作ってはいませんし、急速充電・長時間再生ができますので、必要に応じて最小限の充電回数にするほうが長持ちします。多頻度の充電は電池の寿命を縮めます。本体への影響はありません。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/tourist/network_walkman/cate01.cfm?B2=1515&B3=1516
taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初めて買う物なので余計に気になるんですよね! 結構自分の中で気になっていたことなので何かすっきりしました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。