• ベストアンサー

SONYウォークマンは大丈夫?

2年前にSONYのNW-A608を購入したのですが、ソフトウェアの動作の遅さや、インストール関連の問題でほとんど使えませんでした。それでもせっかく買ったのだからと今まで使用してきました。次はipodを買うぞ!と思っていたのですが、パソコンの中の曲がATRACでMP3に変換出来ません。新しいウォークマンに問題がなければそれを購入してもいいのですが、不安です。 そこで質問なのですが、新しいウォークマンは正常に使えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.2

今NW-A806を使っています。その前はNW-S705Fでした。 ソフトウエアの動作は確かに重いですね。 インストールの問題は色々ありオンラインサポートも役立たずでしたね。 結局は重複しそうなソフトのアンインストール、SONYのソフトのクリーン再インストールでやっと使えるようになりましたが。 ipodは市内の家電量販店3店とも延長保証が有料のオプション設定になっている点からサポートに不安を感じて購入を断念しました。 >パソコンの中の曲がATRACでMP3に変換出来ません 一旦アナログに変えてMP3に再変換はできると思います。音質は劣りますが…。

ggqrt123
質問者

お礼

参考にして、後悔しない買い物をしたいを思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.1

>ソフトウェアの動作の遅さや、インストール関連の問題でほとんど使えませんでした。 あなたの PC のスペックが変っていないなら、「遅さ」は同じだと思われます。 「インストール関連の問題」と書かれても何のことかわかりません。 >次はipodを買うぞ!と思っていたのですが、パソコンの中の曲がATRACでMP3に変換出来ません。 iTunes が「遅く」ないのであれば、iPod にして再度 CD からリッピングするのが トータルとしてはストレスが溜まらないでしょう。

ggqrt123
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。