• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソニーのウォークマンについて

よろしくお願いします。 ソニーのウォークマン(NW-S603)の充電方法で質問があります。 このウォークマンは基本的にパソコンのUSBポートからしか電源供給ができませんよね? ACアダプターも一応売っているそうですが、前に使ってたIPODのACアダプター(12V1.0A)があるのでそれを使ってみようかなぁと思っていますが、電圧が違うので使用には不安があります。 使って良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#135138
noname#135138

まずコネクタの形状が違うと思いますが... まぁ無理矢理付いたとしてもあっという間に壊れますね。 コンビニやホームセンターのカー用品コーナー等にUSB機器用の充電器が販売されている 所もあるので、そのような所で規格に合う充電器を購入する方が賢明です。 ちなみに私は下記商品を利用しています。 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=123

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#57613
noname#57613

SONYのアダプタを所有していますが、表記してある数字が随分違います。  OUTPUT DC5V 800mAです。これだけでも無理だと思います。  お勧めはクレードルを使うことですね。クレードルを使えば受電しながら曲を聞けますから。ただ、パソコンに繋ぐと聞けませんが。