• ベストアンサー

SONYウォークマンの充電

2012年の4月に買ったSONYのウォークマンのNW-S760シリーズを使っています。 3ヶ月まえくらいから、電源を切ってHOLDにしてるのに次つけようとしたら電池切れ… 電池切流まえゎ充電満タンだったのになぜ… これはバッテリーの寿命ですか? だとしたらどうしたらいいですか? 買った場所はいますんでる場所から遠くて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkmen
回答No.2

バッテリーの寿命かもしれませんが、 ウォークマンの設定や使用する環境によって、1回の充電で使用できる時間が大きく変わります。 NW-S760シリーズの場合、以下の設定で電池の持続時間が異なります。 ・デジタルノイズキャンセリング ・画面オフタイマー ・輝度設定 ・いたわり充電 ・イコライザ ・DSEE(高音域補完) ・クリアステレオ ・ダイナミックノーマライザ ・カラオケ・語学学習モード ・DPC(スピードコントロール) ・Bluetooth設定 以下のソニーページで詳しく説明しています。 http://www.sony.jp/support/walkman/battery/index.html ウォークマンの設定でも、使用時間が長くならない場合は、バッテリー交換になります。 バッテリー交換は、以下のページからお申し込みできます。 http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html バッテリー交換の費用は、 NW-S760シリーズの場合は 3,150円 + 充電池代 のようです。 購入した場所に行かなくても、WEBから交換の受付はできますよ。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/battery/index.html
maaxile
質問者

お礼

お金はかかりますがHPからお願いするのが良さそうですね… ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuki8113
回答No.1

私もNW-S760F使っています。 HOLDにしても、電源立ち上がり、3~4秒後消えます。 満タンに充電して、鞄の中に閉まっておいても1~2週間後は、 電池切れの状態です。 私はその都度充電しています。 このウォークマン、音切れしませんか?基板に不具合ありで メーカは、無償修理しています (期限2013年11月30日まで) この、修理しないと、いずれ音切れします。 この無償修理とき、内蔵電池を、交換希望すれば、電池のみの 費用になります(3000円くらい、確かではないです、) 私は しませんでした。 都度充電しています。 補足 この製品2006年ころ販売 2008年1月無用修理対応通知 2012、4月購入していますので、対策済みかもしれません シリアルNOで確認してください

参考URL:
http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_080116.html
maaxile
質問者

お礼

ウォークマンに不具合は今のところありません。バッテリーですね… ありがとうございました!