• ベストアンサー

スーパーロボット レッドバロン

スーパーロボット レッドバロンを久しぶりに見たところ サブタイトルの話数表示がなくなっていました。 第1話では 「第一話 ロボット帝国の陰謀」と漢数字での表記だったと思います。 第何話から話数表示がなくなったのでしょうか? ファミリー劇場の再放送を待てばよいのですが、まだまだ終わりそうにありませんので、覚えている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

9話の「霧のウラン鉱争奪戦」から話数表示がありません。 撮影スケジュールが過密になって、シナリオの話数順通りに放送出来なくなった為らしいです。

nin-nin9999
質問者

お礼

…ありがとうございます。 …で、8話までは「漢数字」表記でしたか?…

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.2

第八話 「無敵!砂漠の魔王」です。 漢数字表記ですね。

nin-nin9999
質問者

お礼

…たびたびすみません。 また、お願いいたします。