• ベストアンサー

スーパーロボット レッドバロン

スーパーロボット レッドバロンを久しぶりに見たところ サブタイトルの話数表示がなくなっていました。 第1話では 「第一話 ロボット帝国の陰謀」と漢数字での表記だったと思います。 第何話から話数表示がなくなったのでしょうか? ファミリー劇場の再放送を待てばよいのですが、まだまだ終わりそうにありませんので、覚えている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

9話の「霧のウラン鉱争奪戦」から話数表示がありません。 撮影スケジュールが過密になって、シナリオの話数順通りに放送出来なくなった為らしいです。

nin-nin9999
質問者

お礼

…ありがとうございます。 …で、8話までは「漢数字」表記でしたか?…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

第八話 「無敵!砂漠の魔王」です。 漢数字表記ですね。

nin-nin9999
質問者

お礼

…たびたびすみません。 また、お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーロボット・マッハバロンについて

     昔の特撮作品でスーパーロボット・マッハバロンの最終回を、ご覧になられた方にお聞きしたいです。前作(レッドバロン)同様に好きでしたが、なぜか結末を知らないままずっと気になってます。  途中で打ち切りが決定し無理に終了したようですが、ズバリお勧め度はいかがですか。DVDソフトを入手しようかと悩んでます。人それぞれかと思いつつ、ご意見をお聞かせ願えると幸いです。

  • スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ

    先日スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズが最終回を迎えました。 続きものなのか判らない部分がありましたが久しぶりに見たアニメにもかかわらず面白く見ることが出来ました。 この作品の続編の予定があるのでしょうか? 教えてください。 またこの作品の前の話があればどんなものなのか教えてください。

  • 初めてのバイクとして、スーパーシェルパはどうでしょうか?

    初心者でも扱いやすい、250CCまでのオフロード用のバイクを探しています。 皆さんからのアドバイスを参考に、自分の頭の中ではセローぐらいが乗りやすいかなと思ってましたが・・・、 先日レッドバロン(大阪)のお店の人に薦められたのがスーパーシェルパでした。(ちなみに07年、4,500キロで約36万円の表示です。)このバイクについては、オフロードでも、街乗りでも、そして高速道路でも、セローと比較してマルチに楽しめるような印象を受けました。 街乗りが主で、ときどき片道300キロぐらいまでのツーリングが楽しめる初心者が乗るバイクとして、シェルパはどうなんでしょうか?長所や短所など教えていただければ助かります。 また購入後のロードサービスのことを考えて、ショップはレッドバロンが良いのかなとも思っていますが、ショップ選びのアドバイスも一緒に教えてもらえればうれしく思います。ありがとうございます。

  • 『スーパージェッター』

    懐かしい「テレビアニメ」で御座います。 質問は、ジェッターの愛車である「流星号」です。 「電子頭脳」(放送当時の呼称)を搭載し、 「流星号、応答せよ!」 と、ジェッターが腕時計型の通信機(タイムストッパー)で呼びかければ、自らの判断で飛行して駆け付けてくれる夢のスーパーマシン。 しかし、1度だけ搭載している電子頭脳を「人間型ロボット」に移し変えたエピソードが有るらしいのです。 ジェッターが、例によって、 「流星号、応答せよ!」 と呼びかけると、そのロボットの姿で、ジェッターの前に現れたとか・・・。 私は、全く記憶に御座いません。 それは、、本当だとすれば「第何話」なのでしょうか?。 ここまで解る方は、サブタイトルも「教えてgoo」で御座います。 かなりマニアックな質問ですが、宜しくお願い申し上げます。

  • 「~オン」という名のロボット

    イデオンのように名前が「オン」で終わるロボットを捜してます。 対象はアニメ、ゲーム、特撮(映画も含む)とします。 動物型でも敵メカでも自意識があっても等身大でもLBXでも良いです。 ただし発表形態が漫画や小説だけといった動く様子が見られないものは今回は対象から外して下さい。 判ってるのは 百獣王ゴライオン(分体5機も含む)、ダグオン(何々ダグオンすべて含む)、シルバリオン(黄金勇者ゴルドラン)、アクエリオン(何々アクエリオンすべて含む)、エヴァンゲリオン(ロボかどうか微妙ですが一般的にロボットアニメと見なされてるので)、グラヴィオン(何々グラヴィオンすべて含む)、グラディオン(ウェブダイバー) ダイレオン(ジャスピオン)、バルジオン(バイオマン)、ランドライオン(ライブマン)、ガオライオン(ガオレンジャー、ゴーカイジャー)、ギンガレオン(ギンガマン)、ハリケンレオン(ハリケンジャー)、炎神バスオン(ゴーオンジャー)、ガンゲリオン(ジュブナイル) アルテリオンなどのリオンシリーズ(スーパーロボット大戦)、ガンレオン(スーパーロボット大戦) 注意点としては読みというより表記が「オン」であることです。 ジェットアローンなんかは読みはオンですが表記がオンじゃないのでダメです。 オンのあとに何かアルファベットや数字が付くのもダメです。 ロボットの構成ユニットというだけのそれ自体がロボといえないもの(ゴーカイガレオン等)ももちろんダメです。 とりあえず戦隊系のライオンメカや、私がほとんど知らないトランスフォーマーやゾイドあたりで何かないかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • レッドバロンに…さ

    2013年10月にカワサキのザンザスを横浜で購入。家は名古屋市でしたが、当時は横浜出張中でしたので横浜で購入。大転けしたが、状態は良いですと言われたノーマル車を約40万で…玉数少ないから仕方ないなと妥協。納車されて一週間後に名古屋へ戻る時、走行中定期的に左右へフラフラ。タイヤを新品に替えてくれたからかなと思い名古屋へ戻ってからしばらく走っても直らず。フォーク外して寝かせてみたらよじれていた。ハンドルもかすかにまがっていた。それを自分で直して乗っていると今度はガソリン臭い。原因はフューエルポンプ。買ったレッドバロンに電話すると、3ヶ月以上経ってますので保障期間過ぎてますから有償です。と。これも自分で直していたときにフっとマフラーを見たらサイレンサーのパッと見では見えない部分が完全に割れていた。二本とも。これも古いから妥協しなくてはならないのかな?と、考えなが乗っていたら最近走行中エンジン止まった。通勤時だったのでレッカーで家の近くのレッドバロンに運んでもらい、自分の予想ではレギュレーターかオルタネータだと思っていたら、レギュレーターのカプラーが溶けてたので端子換えれば大丈夫だと思いますと言われ、お願いする事にしました。 バッテリーも充電しときますか?と言われ、1300円払って充電してもらい、直りましたと電話を受けて、取りに行き、会社まで乗って仕事終わって家まで乗って、次の日通勤で乗って帰りにエンジンかけようとしたらピクリともしない。直ってない。1300円でフル充電した分しか走ってない。酷すぎる。 レッドバロンの【状態は良い】って言うのはとりあえず動けば良いって事なんでしょうか?詐欺じゃないですか?1年も経たずにあちこち直さなくてはならないなんて。酷すぎる。これは消費者センターに言って弁護士に相談したほうが良いですか?

  • レッドバロン

    今度レッドバロンでバイクの購入を考えているのですが。 レッドバロンについてみさなんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • レッドバロンについて

    はじめまして。質問させていただきます。 今度、レッドバロンの就職試験を受けようか迷っているのですが、レッドバロンでバイトをしていた友人に「やめておいたほうがいいよ!」と言われました。 確かに、年中募集しているし、この不景気の中、年中募集しているということは、離職率が高いからなのでしょうか? また、営業で入社をすれば400kg以上のバイクをトラックにのし、降ろしする事が時々あるみたいですが、入社してすぐにこのようなきつい作業があるのでしょうか? サービス残業などはまだ大丈夫だとしても、このような力仕事は自信がありません。 実際、働いている方、もしくは働いていた方がいらっしゃったら意見を聞かせてください。 また、他にもこれはきつかった、ということがあれば教えてください。

  • レッドバロンって…

    場所が近いこともあり、レッドバロンでバイクを買おうと思っているのですが、ネットで噂されているようにレッドバロンでの中古車購入はよくないのでしょうか? ちなみに買おうと思っているバイクはCB400SFのSPEC2、'02年式、走行距離6000kmで約45万です。そのバイクは遠方からの取り寄せなので現物は見ていません。現物を見ずに購入の契約をするのは危険でしょうか? 自分にとってかなり大きな買い物なのでとても心配です。バイクを買うのも初めてで、知り合いにバイクに詳しい人がいないので、色々な意見を聞かせて頂けると助かります。アドバイスお願いします。

  • レッドバロン

    欲しいバイクがあるのですが、馴染みだったカワサキの系列店かレッドバロンのどちらで購入するか迷っています。 レッドバロンのことについてお聞きしたいのですが、当方整備については素人なのですが、定期点検や車検などダイレクトメールやハガキなどは送ってもらえたりするのでしょうか? ホームページを見ましたが、特に記載はなくメールでの問い合わせ方がわかりませんでした。 馴染みだったカワサキの系列店は、店員の顔ぶれがかわってしまいほぼ全員無愛想でお通夜みたいな雰囲気の店になってしまったのでバロンに傾いています。