• 締切済み

オススメのダイバーズウォッチを教えて下さい

先日、このサイトで「子供ができない悩み」について相談させて頂き、たくさんの温かい皆様のお陰で、病院へ行く決心がつき、先月より不妊治療を行っています。 今月も生理が来て、若干落ち込み気味だったところ、 「今まで妊娠出来なかったのに、病院に行っただけで妊娠出来るとは思っていない。  『これからも頑張ろうね』という意味と、『これからも宜しくね』という意味で…来月、グアム旅行に招待します。」 と、主人から言われました。 主人からは、「思い出に残る贈り物」を頂くので、私からは、「形に残る贈り物」をしたいなと思っています。 いろいろ考えた結果、『ダイバーズウォッチ』をプレゼントしたいと思いますが、知識が無い私には、さっぱり分かりませんでした。 そこで、オススメのダイバーズウォッチを教えて下さい! 「オススメは特に無いけれど、お店で選ぶときに、こういう点に注意して商品を選ぶといいよ。」というアドバイスも大歓迎です! 予算は、出来れば10万円以内を希望しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

• tm_tm
回答No.1

電池切れの場合にダイバーウオッチとしての防水性能を維持するには耐圧試験ができる業者に出す必要があるので1~3週間かかります。 結構面倒だし費用もかかるので電池を使わないタイプをお勧めします。 自動巻き、キネチックや太陽電池などです。 実用+趣味の物なので、あとは値段とデザインですね。 普段使っている時計を見れば好みがわかるし、フォーマル兼用かレジャー向きの派手めなものにするかですが、10万あれば外国製も含めて選ぶのに困るくらいネットで出てきますよ。

noname#67928
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 電池の交換で1~3週間かかるなんて、知りませんでした。(^0^;) とても勉強になりました。ありがとうございます。 今週末に購入に行く予定なので、電池を使わないタイプの時計であるかどうかを確認してみますね。