• ベストアンサー

ダイバーズウォッチについて

友達(男)にダイバーズウォッチをプレゼントしたいのですが、自分ではしないのでどれがいいのか全くわかりません。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか? 友達のリクエストは ・デジタル表示 ・自動で水深を測定する ちなみに友達はスキンダイビングをやってます。 予算は5万円以内で考えています。 オススメのサイトなどでもいいので、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.1

ダイバーズウォッチというよりも、いわゆるダイビングコンピューターと呼ばれるたぐいの時計を希望されているようですね。 セイコーやシチズンにありますが、10万円以上するものがほとんどで、予算内の品だとシチズンのハイパーアクアランドという時計になると思います。 量販店で、だいたい3割引ぐらいで買えるはずです。 http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/672021.html

参考URL:
http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/672021.html
akirakira7
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! ダイビングコンピューターという言葉さえ知りませんでした… 時計だから5万円で充分だろうと考えていたんですが、甘かったですね。 『ダイビングコンピューター』でもう少しネットを見てみます。 安く売っているサイトでも見つかればいいな。。。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.2

ダイブコンピュータでその予算ですと、SUUNT(スント)のゲッコというものもあります。 http://www.flcorp.co.jp/catalog_05/gekko/index.html かなり大きいです(直径61mm、厚さ28mm)。 もう1~2万円出せれば、かなり薄いものもあります。 http://www.scubapro.co.jp/products/dc/04/00.html 一見、普通の時計です。 趣味でダイビングやってますが、自分も欲しいモデルです。

参考URL:
http://www.d-aquos.com/c_diving/computor.html
akirakira7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットで色々見てみました。 前者はちょっと大きいですね… 後者の方は個人的にはデザインも気に入ったのですが、色が白ということがひっかかります。 ベルト部分などがどういう材質なのかわかりませんが、汚れる(変色する)可能性大でしょうか?? なんとなく、黒の方が汚れも目立たなくて無難な気がするのですが。。。 大きさもチェックした上で、もう少し探してみます。 あまり多機能とかじゃなくてもいいんですけどね。 やっぱり自動で水深を測定するとなると、高機能のものになってしまうんでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイバーズ ウォッチ

    初めまして。 少し歳上の彼の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えています。 彼は以前、海軍で働いていた為、海に愛着があるのでダイバーズ ウォッチを検討しています。 しかし予算や性能、デザイン性等を考慮していると何を購入すればいいのか判らなくなってしまいました。 ダイバーズ ウォッチに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひオススメを教えていただきたく質問をさせていただきました。 彼は誕生日で53歳になります。 現在は出版業界で働いている為、ビジネス用のデザインで探しています。 予算は4万円まで。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オススメのダイバーズウォッチを教えて下さい

    先日、このサイトで「子供ができない悩み」について相談させて頂き、たくさんの温かい皆様のお陰で、病院へ行く決心がつき、先月より不妊治療を行っています。 今月も生理が来て、若干落ち込み気味だったところ、 「今まで妊娠出来なかったのに、病院に行っただけで妊娠出来るとは思っていない。  『これからも頑張ろうね』という意味と、『これからも宜しくね』という意味で…来月、グアム旅行に招待します。」 と、主人から言われました。 主人からは、「思い出に残る贈り物」を頂くので、私からは、「形に残る贈り物」をしたいなと思っています。 いろいろ考えた結果、『ダイバーズウォッチ』をプレゼントしたいと思いますが、知識が無い私には、さっぱり分かりませんでした。 そこで、オススメのダイバーズウォッチを教えて下さい! 「オススメは特に無いけれど、お店で選ぶときに、こういう点に注意して商品を選ぶといいよ。」というアドバイスも大歓迎です! 予算は、出来れば10万円以内を希望しています。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ダイビングする際にダイバーズウォッチを着ける意味

    現在はまだダイビングはやっていないのですがダイビングに興味を持っている者です。 以前から疑問に思っていたのですがダイバーズウォッチについて質問があります。 ダイビングをするに当たってはダイブコンピュータというものを装備して潜りますが 様々な情報を得ることが出来る上、コンパクトなタイプも増え腕時計サイズのものも多くなりましたが、 実際のダイビングにダイバーズウォッチを付けて潜ったときに得られる情報はせいぜい開始時にベゼルを 合わせておおよその潜行時間が分かること、水圧に耐えられることくらいだと思うのですがダイビングに おけるダイバーズウォッチの現在における存在意義って何なのでしょうか?参考意見として教えてください。 今となってはやはり日常生活で使うがそれなりの防水性能はあるよといった通常のタウンウォッチとして 使われながら日常生活においてはオーバースペックな防水性能をおまけとして楽しむといったところでしょうか? あるいはアナログクロノグラフ時計におけるストップウォッチとして使えるし精巧でメカニカルな動きをしてわくわく するようなところがあるが1/100秒や1/1000秒といった正確なタイム測定はデジタル式でといったところでしょうか?

  • ダイバーウォッチ探しています

    誕生日に欲しいなと思っているのですが、探してみるとGショックばかり。Gショック以外でダイバーウォッチを探しています。 お薦めはないでしょうか?ちなみに女です。 女ですが時計はゴツイのが好き。男っぽい時計を普段もつけています。金額的には安いほうがいいです。10万以内で。 旦那の気がかわらないうちに決めておかないと! よろしくお願いします。

  • ソーラーで電波時計で水深計のあるダイバーズウォッチ

     お世話になります。  私は、この道25年のダイバーです(スクーバダイビングはあくまで趣味でやってます。)  このたび、長年連れ添ってきたダイバーズウォッチが、完全に死んでしまいました。  そのため、新しいダイバーズウォッチを買おうと検討しています。  最新式の物を買うのですから、できれば次の機能が欲しいところです(優先度順)。  1:200mの潜水用防水であること  2:ソーラー駆動であり電池交換が原則不要であること  3:潜水中に水深表示ができること  4:電波時計であること  5:ストップウォッチ、タイマー、アラームが使えるなど多機能であること  6:デジタル表示であること  この条件で色々調べたところ、カシオのFROGMAN「GWF-1000-1JF」が一番良いのではないかと思うに至りました。  しかしよく調べると、GWF-1000-1JFは深度表示ができないもようです。  そのため、再度調べると、シチズンのPROMASTER「PMT56-3041」と「同3031」が震度表示ができるようです。  しかし、これらは、どうも電波時計の機能はない模様です。  そのため、ここで弱り果てています。  Q1:私の希望を満たすダイバーズウォッチは無いのでしょうか?  Q2シチズンの「:PMT56-3041」と「PMT56-3031」は、何が違うのでしょうか?  ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。  お願い申し上げます。

  • 当方、年に2~3回くらいしかダイビングに行かないマッタリダイバーなので

    当方、年に2~3回くらいしかダイビングに行かないマッタリダイバーなのですが ダイビングコンピューターほど高機能なものは必要なく 日常用の時計は別にありますのでダイビング専用と割り切る感じで 安価なもので水深測定機能がついている時計を探しているのですが G-SHOCKで水深測定機能がついているモデルにはどのような物がありますでしょうか。 また他のメーカーで水深測定がついている時計があれば教えて頂きたいです。 (カシオのシーパスファインダーは知ってます)

  • セイコーのレディースダイバーウオッチについて

    結婚記念日に妻に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ネットで調べていると、セイコーのレディース用ダイバーウオッチが いいなと思っているのですが、自動巻でバンドが樹脂製のものは ないのでしょうか。 時計の事はまったくわからないのですが、セイコーの「ファイブ」という 機種の逆輸入ものが値段も手頃なのですが、 レディースものがなかなか見あたりません。 もともと製造されていないのでしょうか。 また、セイコー以外で2万円程度でお薦めのものがありましたら アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄でダイビング ダイバーと初心者

    沖縄に女二人旅を計画しております。 私はダイバーなので、沖縄に行くなら絶対潜りたいのですが(ボート)、一緒に行く友達はダイビングの経験がありません。 ライセンスを持っている人間が初心者(体験ダイビング)と一緒に潜れるダイビングサービスを知っている方がいれば教えて頂きたく、質問させて頂きました。 ビーチエントリーではなく、ボートエントリーであれば水深は気にしません。 どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ダイビングでハナタツ

    スクーバダイビングやスキンダイビングをしている方に質問です。 ハナタツはスキンダイビングでも見つけられるでしょうか? なにか身体を動かす趣味を増やしたいなと思い、今年決めた目標は潜ることなのですが、今年は辰年ということもあり、今年の目標を立てた頃からタツノオトシゴの中でも綺麗なハナタツに興味が湧きました。 ネットで調べると写真は出てくるのですがなかなか水深とかがわかりませんでした。 たまに水深が出てくるのですが、それはスキンダイビングでも可能な水深なのかもわかりません。 スクーバダイビングのライセンス(Cカード)の取得も考えましたが、続くかどうかもわかりませんし、なんといってもお金が ライセンス取得や、その後の費用を考えるとなかなか踏み出せません。 とりあえず、スノーケル、マスク、フィン、ウエットスーツで初めてみようかと思うのですがハナタツは見られますか? よく見られるスポットはありますか? (生き物ですので移動はもちろんするかと思いますがここで見られたっという場所があれば教えて頂きたいです。) また見られる時期はありますか? ダイビングは右も左もわからない全くの素人です。 ウエットスーツの選び方や、フィンやマスクの選び方やオススメなもの ハナタツのスポット、ハナタツは見られないかも知れないが潜るのにはオススメな場所など、教えて頂けたらと思います。

  • ナースウォッチを探しています

    プレゼント用にナースウォッチをリクエストされたのですが、自分で検索しても希望のものがみつからず困っています。 希望のものとは、 ・手巻き ・USEDでない ・夜光 を満たすものか、もしくは ・防水(日常生活防水程度) ・夜光 ・日付表示 の条件を満たすものならクォーツでもいいそうです。 検索したところ、手巻きのものはサッパリ見つからず、クォーツで全部の条件を満たすものは高価になってしまい予算オーバーでした。 予算は一万円前後です。 条件にあうものをご存知のかたがいらしたら、教えていただけないでしょうか。購入可能であれば海外サイトでもいいので、よろしくお願いします。