• ベストアンサー

当方、年に2~3回くらいしかダイビングに行かないマッタリダイバーなので

当方、年に2~3回くらいしかダイビングに行かないマッタリダイバーなのですが ダイビングコンピューターほど高機能なものは必要なく 日常用の時計は別にありますのでダイビング専用と割り切る感じで 安価なもので水深測定機能がついている時計を探しているのですが G-SHOCKで水深測定機能がついているモデルにはどのような物がありますでしょうか。 また他のメーカーで水深測定がついている時計があれば教えて頂きたいです。 (カシオのシーパスファインダーは知ってます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

おはようございます 熟年ダイバーです。 ダイビングに関してですが DMかインスタラクターのライセンス保持者ですか? セルフで潜られるのですか? そうでなければダイコンはダイビングするに当たり 命の次に大事なものです 高機能でも安価なものがあります 例えばTUSAの物で1万円台であります 減圧症にかからない為にも 是非お持ちになって下さい 宜しくお願いします。

neo-pp
質問者

お礼

いつもガイド付きのファンダイブなのであまり必然性を感じてないのですが 確かに仰る通りですね。 アドバイスありがとうございました!

neo-pp
質問者

補足

なんだかんだ色々物色した結果始めの思惑(安いものを・・)と相反して 結局SUUNTOのD9(トランスミッター付き)セットを買ってしまいました^^; 20万の出費でしたが使ってみると中々イイ感じです!