• 締切済み

ダイバーズウォッチ

IWCアクアタイマー 3針 ラバーベルト イエロー    OMEGAプラネットオーシャン 3針 ラバーベルト オレンジ  GRANDSEIKOダイバーズ SS  上記3種類でどれにするか悩んでいます。 ダイビングをする訳ではないのですが、仕事では使用せずほとんどプライベートで使用したいと考えています。 ひとりでは決めきれず みなさんの意見を参考にしたいと思いますので、御意見をお願いします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.1

私もダイビングはしませんが、ダイバーズウォッチはいくつか持っています。 質問文に挙げられた三点から選択するとしたら、オメガにします。 ただし、オレンジと書かれてますが、私なら回転ベゼルがオレンジでブラックにオレンジのステッチが入ったラバーか、ステンレスのブレスレットのものにして、仕事の時にも時々使うという感じです。 ちなみに、IWCだったら、アクアタイマーよりMARK XVI グランドセイコーだったら、GMTのスプリングドライブかメカニカルでオーソドックスなデザインのものにしたいので、二つは落としました。 オメガに関して言えば、これまでにレールマスターとダイナミックという二点で、ねじ込み式リュウズがねじ込めなくなるという故障が起きているので、耐久性の面で不安があるのは確かですが。

park7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、他のモデルで良いものが沢山ありますね。 そう考えると、絞りやすいですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 パイロットウォッチは魅力ですね。