• ベストアンサー

隣室の中国人の方に挨拶したいのですが?

「隣室の中国人の方に引越し挨拶で、メロンを持っていこうとしておるのですが、『よかったら食べてください』とはどう書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uumiya
回答No.1

ni hao(3,3),wo shi ni de lin ju(3,4,3,軽声,2,軽声).qing chi dian r ha mi gua ba!(3,1,4,r,1,4,軽声)。 中国語で答えをして場合、文字化けになった、ピンインと声調で付けて宜しいですか。日本語の意味は、「HELLO、私は隣に住んでいる人なんですが、(メロンを持っている)、よかったら食べてください。」です。