質問:3Com Eusynthってなに?

このQ&Aのポイント
  • 中古のパソコンをオークションで手に入れた場合、起動時に表示される3Com Eusynthエラーメッセージの意味と、ハードウェアの機能について知りたいです。
  • Windows Media Playerのインストール時にエラーが発生する問題と、それが3Com Eusynthと関連しているのか知りたいです。
  • 3Com Eusynthエラーメッセージを表示させない方法と、その際に発生する可能性のある障害について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3Com Eusynthってなに?

Win98のアプリを活用するために中古のパソコンをオークションで手にいてました。 これを立ち上げると 3Com Eusynth:ADI/ICH Hardware not present,3Com Eusynth will be unavailable とメッセージがでます。 なにかハードが取り去られているので・・・という意味でしょうが、 1)どんな機能のあるハードウエアだったのでしょう? これを補うには何というハードを買えばよいのでしょうか? 2)Windows Media Playerをインストールしょうとするとエラーになります。これが何か関係しているのでしょうか? 3)上のメッセージがでないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?(ネットワークアダプタの項には、今はこの通信をしているメルコのLANカードしかありません) 4)このメッセージを出ないようにしたらどんな障害がおこりますか?(私はパソコンをネットワークで使うつもりはありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

参考URLにのっている現象なのかな?

参考URL:
http://www.compaq.co.jp/support/customer_advisories/cats000929_01.html
zenidaikojp
質問者

お礼

ソフトなのかハードに問題があるのかさえもわからぬ状態でしたので、貴兄のアドバイスは非常に参考になりました。それでご紹介のURLのを試してみましたがうまくゆかず。結局AOPENのドライバを入れたら直りました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 音が出ません

    PC起動時の電源音は聞こえますが、それ以外は聞こえません。 ドライバ類は付属のCDから入れています。 PC起動時に3com Eusynth Apnch Hardware not present 3Com EuSynth will be unavailableとエラ-が出ます。 win98(ファ-スト)のドライバに代えると消えます。 Directx診断ツ-ルのサウンドの所お見るとsmwdm.sysは署名されていませんと、書かれています。 回答よろしくお願いします OS Win98se M/B AOPEN AX3S Pro2 CPU Celeron 800

  • ネットワークアダプターについて

    富士通パソコンFMV-C630のネットワークアダプターはなにかを教えてください デバイスマネージャーでネットワークアダプターが表示されません ハードウエアーの追加で登録したいのですがドライバーは何をインストールしていいか分かりません。

  • ロカルエリア接続について

    WinXPpro でDION 8M です。  先日パソコンを立ち上げたらメルコのLANボードが壊れてしまったようで新品に買い替えました! 新しいLANボードにしてネットにつながるようになったのはいいのですが、今までTCP/IPのプロパティで私はIPを自動取得ではなく指定したIP(192.168.0.2)で使用していました。  新しいLANボードでも同じような設定をしようとしたら警告ダイアログが出ました。。  →  ”このネットワークアダプタ用に入力されたIPアドレス192.168.0.2は別のアダプタ 壊れたメルコLANボード に既に割り当てられています。 壊れたメルコLANボード は物理的にコンピュータにないか動作していないレガシアダプタであるため、ネットワーク接続フォルダには表示されていません。 同じアドレスが割り当てられてた2つのアダプタがアクティブになった場合、どちらか1つのアダプタがアドレスを使うことになり、システム構成エラーの原因となります。 ”  とでました。 ・・・という事はないはずの壊れたLANボードの設定がパソコンに残っているんだと思います。   ではこの設定を削除するにはどのようにすればいいのでしょうか?  もちろんデバイスマネージャーには新しいLANボードしか認識されていないし、ネットワーク接続のローカルエリア接続アイコンは新しいLANボード用のアイコンしかありません。 どうかこのようなトラブルを解決するための答え・ヒントなどがありましたら教えていただきませんか? よろしくお願いします!!        

  • winNTのネットワークアダプタがシステム上で機能しない

    まっさらなディスクにWindowsNTをインストールしDellが提供するデバイスドライバを当てました。 ネットワークアダプタについてはNTのCDから 3Com 3C508 ISA Adputaer を追加しました。 が、しかし 立ち上げなおしてみるとサービスの開始がエラーになります。 「システムに接続されたデバイスが機能していません」となっています。 ネットワークプロパティでアダプタのプロパティボタンを押して何もおこりません。 他のアダプターを追加しようとすると Network card ins not present in the system となり、追加できません(デバイスのサービスには表示されてしまいますが) Network cardがおかしいのだろう、ということはわかるんですが、解決法がまったくわかりません。 NTを再インストールしたほうが良いのでしょうか?

  • LAN Adapterをはずしてしまい、」ネットワークに接続できません。

    メルコ社のUSBフラッシュメモリを取り外すときに、誤ってBUFFALO WLI-USB-L11G Wireless LAN Adapterをはずしてしまい、ネットワークに接続できなくなりました。デバイスマネージャーで確認すると、 「このハードウェアデバイスをコンピュターから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないためそのデバイスを使用できません。(コード47) この問題を解決するにはデバイスを取り外して再度取り付ける必要があります。」 となっていましたが、どうやったらよいか分かりません。どうやったよいのでしょうか? 

  • すぐネットワークが切れます

    ネットワーク環境が色々と変わっても、突然ぶつぶつとネットワークが切れてしまいます。ネットワークと共有センターを開いて、よく出るエラーはネットワークアダプターをリセットしています、というものです。いつもすぐ直るのですが、同ネットワーク内のほかのパソコンは問題がありません。 ハード的に問題があるのでしょうか?Windows7を使っています。

  • ケーブルインターネット、Ethernet コネクターについて。

    IBM 2196-47L を使用しています。(Windows98です) ケーブルインターネットを接続しようと思い、ケーブルインターネットの モデムとパソコンを10Base-Tのケーブルで手順道理に繋げてみたんですが、 パソコンが新しいハードウェアを感知してくれないんです。 何度手順道理にしても出来ないので困っています。 Ethernetコネクタを使用したいのですが、コントロールパネルの中の システム・デバイスマネージャーの中のネットワークアダプタの中に 入っていないので使用できないんです。 ハードウェアの追加などをしてみてるんですが、それでも検出できず、使用できません。 何か良い方法はないでしょうか?ハードウェアの追加を一覧から を選んでもネットワークアダプタの製造元をどれにすればいいのかも まったくわからないんです。 私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、是非ご意見をお願いします。

  • ケーブルインターネット、Ethernet コネクターについて。

    IBM 2196-47L を使用しています。(Windows98です) ケーブルインターネットを接続しようと思い、ケーブルインターネットの モデムとパソコンを10Base-Tのケーブルで手順道理に繋げてみたんですが、 パソコンが新しいハードウェアを感知してくれないんです。 何度手順道理にしても出来ないので困っています。 Ethernetコネクタを使用したいのですが、コントロールパネルの中の システム・デバイスマネージャーの中のネットワークアダプタの中に 入っていないので使用できないんです。 ハードウェアの追加などをしてみてるんですが、それでも検出できず、使用できません。 何か良い方法はないでしょうか?ハードウェアの追加を一覧から を選んでもネットワークアダプタの製造元をどれにすればいいのかも まったくわからないんです。 私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、是非ご意見をお願いします。

  • NTTのフレッツADSLと3ComのLANアダプタで接続できない

    いつも参考にしています。 先日、NTTのフレッツADSLが開通したのですが、 いろいろな情報が重なってネットワークに接続することができません。 下記のような状況なのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ◆パソコン  Dell Optiplex GX100  OS:Windows98 SE Lanbord:3com 3c920TXM(3C905CX-TXM) ◆経緯 1.スプリッタ・ADSLモデム・PCと接続 2.Line Link/Lan Linkとも正常に点灯 3.フレッツ接続ツールをインストール 4.フレッツスクウェアに接続するため、接続ボタンを押す 5.「サーバに接続します-=-=-=-=,,,」のようなメッセージの後、   接続タイムエラー 6.NTTフレッツ担当・NTT-Eホームページにて、   現用の3Comのアダプタは相性が悪いことを確認。   参考:http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/adsl/news08.htm 7.上記URLの対処方法2に従い、Lanアダプタを変更する。   下記URLに記載のある、green house のアダプタを購入・取付け   参考:http://www.ntt-east.co.jp/flets/tec/adsl/nic.htm 8.フレッツスクウェアに接続をトライするが、「5」同様の状態。 と、普通に対応したつもりですが、うまくいきません。 その間、フレッツ接続ツールの再インストール・ドライバの再インストール等は 何度か試したのですが、、、 いろいろとホームページを見たところ、 ノイズフィルタを着けても良くなったり良くならなかったりと、、 どうしたら良いでしょう? 長くなりまして失礼しました。 教えてください。

  • 現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたとき

    現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたときに 『ネットワークアダプタ 3Com 10/100 Mini PCI Ethernet Adapter(0006)が正しく動作していません。 もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブルシューティングを参照してください。』と表示が出ます。 これはどういうエラーなのか全くわかりません。この表示を解決するにはどうすればいいのか教えて下さい。 ヘルプのトラブルシューティングを見てみたのですが、わかりませんでした。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明して頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう