• ベストアンサー

LAN Adapterをはずしてしまい、」ネットワークに接続できません。

メルコ社のUSBフラッシュメモリを取り外すときに、誤ってBUFFALO WLI-USB-L11G Wireless LAN Adapterをはずしてしまい、ネットワークに接続できなくなりました。デバイスマネージャーで確認すると、 「このハードウェアデバイスをコンピュターから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないためそのデバイスを使用できません。(コード47) この問題を解決するにはデバイスを取り外して再度取り付ける必要があります。」 となっていましたが、どうやったらよいか分かりません。どうやったよいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

一度、WLI-USB-L11Gを外して、再度差し込む。(USBケーブルを) もしくは、そのまま外さずにWindowsを再起動。 これで通常はOKの筈。

ponguru
質問者

お礼

教えていただいたとおりWindowsを再起動したところ、直りました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプター

    デバイスマネージャを見たところ  ネットワークアダプター項目で  6T04アダプターに感嘆符がついてました  ドライバーはきちんとインストールされてます 「 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されました どのような対処をすればよいのでしょうか? ご指導をよろしく願います

  • ネットワークアダプターを変更したい

    ノートパソコン内蔵のワイアレスアダプターを使うと、5分おきくらいに接続が切れるので、外付けでUSBに差し込む15mm四方の小さいアダプターを何年も使っていました。しかし、2~3月ぶりに使ってみると、内蔵アダプターが自動的に使われるようになり、外付けのUSBアダプターが使用されません。 デバイスマネジャーを開いて見ると、1つ目に外付けのUSBアダプター(802.11n USB Wireless LAN Card)、2つ目に内蔵の(Atheros AR938x Wireless Network Adapter)が表示されています。 内蔵から外付けのアダプターに切り替えたいのですが、色々やってみても、出来ません。外付けのアダプターが作動すると青い光が点滅するので直ぐに分かります。 外付けのUSBアダプターのドライバも製造元のサイトで更新しましたが、状況は変わりません。 外付けのUSBアダプターを使えるようにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。Windows7です。

  • ネットワーク接続の方法

    私はWindows XPを使用しています。 先程、BUFFALO WLI3-CB-G54L Wireless LAN Adapter というもの、誤って「安全に取り外します」という項目をクリックしてしまい、インターネットができなくなってしまいました。 すぐ挿し直したのですが、パソコンに疎いので、何故インターネットができないのか分からない状況です。恐らくは設定のし直しをしなければならないと思うのですが…この場合どのようにすればネットワーク接続が上手くいくのでしょうか?

  • ネットワークアダプタ

    ネットワークアダプタが突然 このデバイスを開始できません(コード10) とでて認識しなくなりました。 昨日のシャットダウン時までは、ふつうにつながっていて転送速度等も異常に低いということもありませんでした。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに、デバイスマネージャーから削除して再起動も試しましたがうまくいきませんでした。 構成 マザーボード:ASUS P4R800 VM オンボードのネットワークアダプタです。

  • 無線LANアダプタの設定

    家庭内でケーブル回線で無線ルータを使って4台のノートパソコンを使っています。その内、2台は接続出来ているのですが、接続出来ていた1台のパソコンが接続出来なくなりました(残り1台を接続しようとして従来のカードなどを差し替えたりしていたらつながらなくなってしまいました)。LANカードを差し替えるとつながっていたのですが、その内、つながらなくなりました。仕方なく、デバイスマネージャーからネットワークアダプタを削除して、ドライバなどをインストールしたのですが、「無線アダプタがないため、この操作を続行出来ません」というメッセージが出てしまいます。どうしたら良いでしょうか。ちなみにair station クライアントマネージャーを開くとうっすらとした字で親機の番号を表示しています。検索ボタンを押すと上記の様なメッセージが出てきます。 ちなみに以下の環境です。 ルータ:buffalo air station g54 カード:buffalo wli3-cb-g54l とwli-cb-g54 OS:ウインドウズ98と2000

  • 無線LANアダプタに使えるカードについて

    WLI-USB-L11G(無線LANアダプタ)の本体のみがあるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html 京セラの無線LANカードは使えますか? http://www.kyocera.co.jp/meteor/goods/lineup/lc_wl100.html WLI-USB-L11Gに使われていた無線LANカードです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • 無線LANアダプタを抜くとPCが起動しなくなりました

    無線LANアダプタを抜くとPCが起動しなくなりました XP HOME SP3のDESKTOPです。有線LANは使っておらず(NICは挿したままですが)、無線LAN(バッファロー WLI-USB-KS11G)アダプタで接続しています。通信もデバイスマネージャも正常です。 先日理由は分からないのですがデバイスマネージャの画面で無線ネットワークアダプタのコピーが4個も出来てしまい、そのまま使っているとPCは頻繁にシャットダウン&再起動を繰り返すようになりました。 ネットワークアダプタの幽霊コピーの削除には成功し、シャットダウンもなくなったのですが、これと前後して下記の不具合が発生して困惑しています。 ★無線LANアダプタ(USBタイプ)をPCから抜いてスタンドアロンで立ち上げようとすると、電源ONの画面でフリーズしてしまいます。セーフモードに入る前の画面でフリーズです。 強制シャットダウンして、無線アダプタを挿すと正常に起動できます。 どこから調べてゆけば良いでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 無線LANアダプタを使ってのwifi接続について

    専用コネクタを使わなくても、無線LANアダプタを接続すればWifi接続ができるという話を聞いて バッファローのアダプタ(WLI-U2-KG54L)を購入しました。 説明書の通りドライバ等をインストールしましたが、何度やってもワイヤレスネットワーク接続が確認できませんでした。 (ファイアウォールは切ってあります。) どのようにしたら接続され、DSで通信ができるようになりますか? よろしくお願いします。 OSはwindows XP sp2で、ネットはusenの光です。(ルータなどはなく直接LANケーブルをさせば設定なしでインターネットにつながります。)

  • 強力な無線LANアダプタ探してます。

    無線LANセットを買ったんですが、自分の部屋まで電波が届きません。 そこで強力な無線LANアダプタの子機を探してます。 3製品をピックアップしてみました。 この中で一番感度がよいのはどれですか? もしくは、この3製品よりもハイパワーな無線LANアダプタ の子機があれば教えてください。 (1)http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/nic/lan-wagu2/ (2)http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/index.html (3)http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html

専門家に質問してみよう