• ベストアンサー

ヘッジファンドについての書籍

ヘッジファンドについてのレポートを書こうと考えています。ヘッジファンドの概要が知りたいのですが、おすすめの本はありませんか?図書館で検索したのですが手ごろなものがなかったもので…。理論的なものよりもできるだけやさしいことばで書かれているものがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の中にはありますでしょうか・・・?? ========================================= ヘッジファンドのすべて/ジョセフ・G.ニコラ…[他]/東洋経済新報社/2000.6  ヘッジファンドの素顔/IMF[他]/シグマベイスキャピタ…/1999.2  ヘッジファンドの神話と真実/今井澂/ダイヤモンド社/1999.8  ヘッジファンドの興亡/宮島秀直/東洋経済新報社/1999.7  ヘッジファンドの虚実/足立真一/日本経済新聞社/1999.5  小説ヘッジファンド/幸田真音/講談社/1999.3  ヘッジファンドの世界/J.レダーマン,R.…[他]/東洋経済新報社/1999.1  ヘッジファンド/浜田和幸/文藝春秋/1999.1  =========================================== ご参考まで。

sukiyaki7-8
質問者

お礼

レポートの締め切りに間に合いました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

NACSISの連想検索で探してから自分の近くの図書館に入っているかみるのはどうでしょうか?

参考URL:
http://webcatplus.nii.ac.jp/
sukiyaki7-8
質問者

お礼

このような検索方法もあるのですね!今後の参考になります。ありがとございました。

• kitayou
回答No.1

ヘッジファンド・テクノロジー―金融技術と投資戦略のフロンティア 三上 芳宏 (著), 四塚 利樹 (著) 単行本 (2000/03) 東洋経済新報社 はどうでしょう?むりやり和訳したわかりにくい日本語ではありません。大学や地域のデータベースで検索できるとおもいますが、下のURLでは検索できないかもしれません。単行本なので。

参考URL:
http://www.toyokeizai.co.jp/shohin/index.html
sukiyaki7-8
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます。