• ベストアンサー

最終巻まで存分に楽しめた漫画 ベスト3教えてください。

daiya000の回答

• daiya000
回答No.8

私は少女マンガになりますが・・・ 1.「天は赤い河のほとり」 タイムスリップものです。全28巻ですが、途中でだらける事もなく、スピード感ありながらも上手く話をまとめています。2~3巻までをマンガ喫茶で読んだら続きが気になって夜も寝付けず、次の日に全巻大人買いした作品です。 2.「イタズラなKISS」 ラブコメ王道作品。作者がお亡くなりになったので未完ですが、少女マンガが好きな方は絶対に読むであろう(あるべき)作品だと思います。 3.「エースをねらえ!」 古っ!って思われるでしょうが、名作だと思います。魔球とか実際にはありえないものは意外にでてきません。そこが好きです。     「BANANA FISH」 これ少女マンガ?と当時衝撃を受けた作品。 まだ完結していない作品では・・・ 「7SEEDS」 前作のBASARAではハマれない私でしたが、こちらはハマりました。 「のだめカンタービレ」 マンガから遠ざかっていた私が何気なく読んでハマり、マンガ漬け生活のきっかけとなった作品。 「ガラスの仮面」 読みはじめると止まらない~。でもなかなか続刊が出ないのが難点。 すみません、ベスト3どころか、いっぱい出してしまいました。

noname#77245
質問者

お礼

こんにちは。 少女マンガ大歓迎です。「天は赤い河のほとり」・・タイムスリップものって好みです。文庫で出ているようですね。かなり面白そうですね。 「イタズラなKISS」 こちらも有名ですね。先日この作家さんの特集?のテレビ番組を観たばかりでした。未完なのが非常に残念ですよね。 「エースをねらえ」これはテレビで観たことあります。実は全巻セットになって箱に入っているヤツを買おうかどうか迷っていたところだったのです。背中を押された気がします(笑 「BANANA FISH」 これは名作って書いてらっしゃる方が多いですね。「7SEEDS」はBASARAの作者さんですね。 今、13巻まで出たところなのかな。「のだめカンタービレ」これは面白いですよね。 「ガラスの仮面」は一気に買った漫画でしたが・・ほんと、早く続きを!って思います。 いろいろ教えてくださり有難うございました。