• 締切済み

お気に入り漫画ベスト3

最近漫画喫茶にハマリ自分の知っている好きな漫画はほとんど読みつくしてしまいまいた。そこで今後の漫画喫茶ライフの参考に皆さんのお気に入り漫画ベスト3を教えて下さい。

みんなの回答

  • hockey-06
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.12

私のBEST3は、キン肉マンとタッチと21世紀少年です。

回答No.11

男性向けは分かりませんが女性向け(?)少女漫画だったら 1,恋愛カタログ 1~31/永田正実 最所の方はちょっと絵があまり良くないけど今は可愛いデス☆10巻あたりカラ面白いです!!はまったら止まりません       2,パートナー 全3巻/小花美穂 双子のカップルで1人死んでその遺体が盗まれ生きている人工剥製にされる話です。最後らへん涙が出るほど感動します。生きている素晴らしさ(?)が実感できます 3,赤ちゃんと僕 全18巻/羅川真里茂 これも最所は絵がすごいですがだんだん可愛くなります☆母親が亡くなって父,兄,弟(赤ちゃん)の家族物です。最後は泣きます!変な気持ちになりました。

  • aatyan
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.10

3つだけというのは厳しいなぁ。 「イティハーサ」 「はみだしっ子」 「OZ」 かな?

noname#25198
noname#25198
回答No.9

ベスト3といわれたらやはり1番は冨樫先生のハンター×ハンターですね これは誰が読んでも面白いと思います 内容もかなり凝ってます 設定が凄すぎる(とくにG・I編) 次はRAVEですかね RAVEは作者の頑張りが伝わってきますね 巻数が増えるごとに絵もうまくなって戦闘シーンも迫力あり何より笑いと感動があふれています 3位は家庭教師ヒットマンREBORN!!です これは1巻~8巻前半まではコメディでまったり楽しめます。そして8巻後半からバトル漫画となります。 ちんたらせず展開の切り替えのいい漫画です ジャンプで読んでますがこれほど次週が気になってしかたない漫画はありません。 ともかく読んでみるとハマります。 まぁあなたみたいな方はこの3つは全部読んでるでしょうがもし読んでないようでしたらお勧めです

  • makori-
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.8

私のベスト3は 1、不思議な少年 2、動物のお医者さん 3、しゃにむにgo とかです

noname#84838
noname#84838
回答No.7

今まで結構な数を・・・?読んできたんですが、私のベストは以下です。 1位あひるの空 日向武史 2位ハチミツとクローバー 羽海野チカ 3位僕の初恋をキミに捧ぐ 青木琴美 いじょうです。 ジャンルは違えど、私はこの3つが今まで呼んで来た中で一番好きな作品です。 あひるは、辛い時や部活でどうしようもなくなったとき、すごく救われました。話の矛盾点をカンジさせない、素晴らしいストーリー構成だと思っていますし、コトバもスキです。 チカさんのはギャグがあるし、過激なシーンをなくて少女マンガはあんまり・・・・な私でもすんなり読めたし片思い暴走話は切なくてダイスキです! 青木さんの作品は過激な前作、僕は妹に恋をするのシリーズ、僕の初恋をキミに捧ぐ。主人公の初恋は、最後の恋。キミを愛してはいけない、という悲しい設定で僕妹の時と愛のカタチは違えど切なくて、かなしくてダイスキです。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.6

ベスト3ですか…絞るのが難しそうですが、あえて書くなら ・FSS(ファイブ・スター・ストーリー)   永野 護(作者が言うにはファンタジー) ・ぼくの地球を守って   日渡早紀 ・雨柳堂夢噺   波津彬子(明治くらいの骨董店を舞台にした伝奇ホラー)

回答No.5

初めまして。 僕のベスト3は・・・ ・FSS(ファイブ・スター・ストーリー)/永野 護/SF・ロボットもの ・GTロマン/西風/車・エンスーもの ・バリバリ伝説/しげの秀一/バイク・レース、青春?もの

  • kogepoke
  • ベストアンサー率51% (53/103)
回答No.4

ファンタジー好きな自分のベスト3は ・PON!とキマイラ(普通の中学生のところに神獣と空の住人が現れる話) ・dear(勇者、魔王、魔狼、不死人、魔者、人間が出てくる話) ・BLEACH(普通の高校生のところに死神が現れる話) です。

noname#38784
noname#38784
回答No.3

過去にも同じ様な回答がありますよ? まず、過去に同じ質問がないか探してから質問しましょう。 ちなみに少女漫画系では ■フルーツバスケット ■赤ちゃんと僕 ■天使なんかじゃない 少年漫画系では ■ONEPIECE ■SLAMDUNK ■MONSTER

関連するQ&A

  • 好きな漫画ベスト3

    最近の漫画(連載中もしくは最近完結したもの)で、自分の好きな漫画をベスト3で挙げていただけませんか? 少年漫画と少女漫画に分けてお願いします。 ちなみに私だったら、 <少年漫画> 1.GANTZ 2.ワンピース 3.バクマン。 <少女漫画> 1.僕等がいた 2.NANA 3.君に届け 皆さんの回答楽しみにしてます!

  • 面白い漫画ベスト5

    自分は20代後半男です。 最近あまり面白い漫画に出会う事がなくなってしまい、漫画好きの自分としては寂しい毎日を送っています。 そこで、皆様に面白い漫画を教えて頂けたらと思い投稿させてもらいました。 今までの人生で面白かった漫画ベスト5、それ以外でも見逃せない作品などありましたらよろしくお願い致します。 (ジャンルは問いません。)

  • お気に入りの曲ベスト5は?

    皆さん、お気に入りの曲はベスト5は何ですか?ベスト5と書きましたが、ベスト1でも、ベスト3でも、ベスト5でも、ベスト10でもかまいません。

  • 好きな漫画ベスト3

    皆さんの好きな漫画ベスト3を教えてください。 後その漫画のあらすじと何巻まで出てるかとか完結してるかとか少し説明もください

  • まんが喫茶はもうかっているの?

    はじめまして。 私は、いつも漫画喫茶を利用してます。 最近、お金が貯まってきたので漫画喫茶を自分で経営したいと思うようになりました。 もちろん、まだ、素人ですので、しばらく修行に行こうと思っています。 ただ、心配なのが儲かるのかどうか。 実際、お店を持っていらっしゃる方、働いている方に、ぜひお聞きしたいのです。 今後、漫画喫茶はどうなると考えてますか?

  • 最終巻まで存分に楽しめた漫画 ベスト3教えてください。

    こんばんは。 沢山漫画を読んでらっしゃる方にお尋ねします。 最近、漫画を読み始めるようになって読み応えのありそうな漫画を選んでは大人買いをしています。 それで、これから買う漫画の参考にしたいので、 最終巻で「ん?」と少し拍子抜けするような雑な?終わり方ではなく、 最後まで「あー最高だった♪」と楽しめた漫画をどなたかに教えて戴ければと思い、質問しました。 出来れば簡単な理由を教えて頂けると嬉しいです。 欲を言えばベスト3とかくらいまで教えて貰えると更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベストアンサー改めお気に入りアンサー

    最近いつも思うんですけど、 ベストアンサーって有りますが、ベストでないのが結構選ばれちゃてる気がします。 天邪鬼が多いみたいです、モチベーションも下がってます。 そこで提案ですが、 「ベスト」改め「お気に入り」アンサーとしたら如何でしょう? これだったら、殆ど回答者も文句言えなくなりません? だって、質問者は「お気に入り」のを選んでればいいからです。 真実でないものがベストアンサーと言ってまかり通ってるよりは良いと思いますよ。 皆さんのご意見、申し開きの程、御披露御願い致します。

  • 漫画家ベスト3

    みなさんがあげる漫画家ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は 1.小島剛夕 2.水木しげる 3.手塚治虫 です。

  • あなたの選ぶマンガベスト10を教えてください。

    年末年始マンガでも読みながらゆっくり過ごそうかと思っています。そこで参考に皆さんが今までに読んだマンガでベスト10ランキングを教えてください! ちょっとしたコメントなども添えていただけると嬉しいかなと。 総合的なランキングでもジャンル別ランキング(スポーツマンガベスト10とか)でも構いません。 10作品あげるのが難しいようならベスト5とかベスト3とかでも結構です。 「順位なんてつけられない!」と言う方は順不同でも構いません。 ちなみに私のベスト10は・・・ 1位 キャプテン翼/高橋陽一(集英社) 小学生の頃から愛してやまない作品。初めて買ったマンガでした。 2位 奈緒子/中原裕&坂田信弘(小学館) 今一番泣けるマンガです。 3位 ブラック・ジャック/手塚治虫(秋田書店) 神様の作品ひとつだけ選ぶならばコレ! 4位 湘南爆走族/吉田聡(少年画報社) 私より少し上の世代の青春。こんな高校生活を送ってみたかった。 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎(集英社) まさに少年マンガの王道。今一番熱いマンガでしょう。 6位 BANANA FISH/吉田秋生(小学館) まるで映画のような読後感。最終回のあとのアフターストーリーを読んでなみだが出ました。 7位 SLAM DUNK/井上雄彦(集英社) バスケマンガの頂点でしょう!氏の絵はもはや芸術!! 8位 ハイスクール!奇面組/新沢其栄(集英社) われながらしぶい(?)セレクト。ギャグマンガのひとつの頂点だと思っています。 9位 タッチ/あだち充(小学館) 後にも先にもラブコメ(死後?)ではまったのはコレだけ! 10位 CITY HUNTER/北条司(集英社) 私には珍しくアニメを見てはまった(連載当初は読んでなかった)作品。賛否両論あるようですが「Angel Heart」も好きです。 こんな感じです。なるべく多くの方の回答をお待ちしております。どうか宜しくお願いします。

  • おもしろかった漫画教えてください

    これは滅茶苦茶おもしろかった、自分のなかでベスト漫画だ、という漫画があったらおしえてください。 最近、古本屋で漫画を買ってきて寝る前などに読むことが多いのですが、適当に買っているだけだとなかなかおもしろいのが見つかりません。 参考にさせてもらいたいので、教えてください。 あと、できればもう連載が終了しているかどうかも、教えてもらえると参考になります。 ちなみに、私自身がいままですごくおもしろかったのは、MASTERキートン、稲中卓球部などです。