• 締切済み

お気に入り漫画ベスト3

最近漫画喫茶にハマリ自分の知っている好きな漫画はほとんど読みつくしてしまいまいた。そこで今後の漫画喫茶ライフの参考に皆さんのお気に入り漫画ベスト3を教えて下さい。

みんなの回答

• hockey-06
回答No.12

私のBEST3は、キン肉マンとタッチと21世紀少年です。

回答No.11

男性向けは分かりませんが女性向け(?)少女漫画だったら 1,恋愛カタログ 1~31/永田正実 最所の方はちょっと絵があまり良くないけど今は可愛いデス☆10巻あたりカラ面白いです!!はまったら止まりません       2,パートナー 全3巻/小花美穂 双子のカップルで1人死んでその遺体が盗まれ生きている人工剥製にされる話です。最後らへん涙が出るほど感動します。生きている素晴らしさ(?)が実感できます 3,赤ちゃんと僕 全18巻/羅川真里茂 これも最所は絵がすごいですがだんだん可愛くなります☆母親が亡くなって父,兄,弟(赤ちゃん)の家族物です。最後は泣きます!変な気持ちになりました。

• aatyan
回答No.10

3つだけというのは厳しいなぁ。 「イティハーサ」 「はみだしっ子」 「OZ」 かな?

noname#25198
noname#25198
回答No.9

ベスト3といわれたらやはり1番は冨樫先生のハンター×ハンターですね これは誰が読んでも面白いと思います 内容もかなり凝ってます 設定が凄すぎる(とくにG・I編) 次はRAVEですかね RAVEは作者の頑張りが伝わってきますね 巻数が増えるごとに絵もうまくなって戦闘シーンも迫力あり何より笑いと感動があふれています 3位は家庭教師ヒットマンREBORN!!です これは1巻~8巻前半まではコメディでまったり楽しめます。そして8巻後半からバトル漫画となります。 ちんたらせず展開の切り替えのいい漫画です ジャンプで読んでますがこれほど次週が気になってしかたない漫画はありません。 ともかく読んでみるとハマります。 まぁあなたみたいな方はこの3つは全部読んでるでしょうがもし読んでないようでしたらお勧めです

• makori-
回答No.8

私のベスト3は 1、不思議な少年 2、動物のお医者さん 3、しゃにむにgo とかです

noname#84838
noname#84838
回答No.7

今まで結構な数を・・・?読んできたんですが、私のベストは以下です。 1位あひるの空 日向武史 2位ハチミツとクローバー 羽海野チカ 3位僕の初恋をキミに捧ぐ 青木琴美 いじょうです。 ジャンルは違えど、私はこの3つが今まで呼んで来た中で一番好きな作品です。 あひるは、辛い時や部活でどうしようもなくなったとき、すごく救われました。話の矛盾点をカンジさせない、素晴らしいストーリー構成だと思っていますし、コトバもスキです。 チカさんのはギャグがあるし、過激なシーンをなくて少女マンガはあんまり・・・・な私でもすんなり読めたし片思い暴走話は切なくてダイスキです! 青木さんの作品は過激な前作、僕は妹に恋をするのシリーズ、僕の初恋をキミに捧ぐ。主人公の初恋は、最後の恋。キミを愛してはいけない、という悲しい設定で僕妹の時と愛のカタチは違えど切なくて、かなしくてダイスキです。

• rubyeye
回答No.6

ベスト3ですか…絞るのが難しそうですが、あえて書くなら ・FSS(ファイブ・スター・ストーリー)   永野 護(作者が言うにはファンタジー) ・ぼくの地球を守って   日渡早紀 ・雨柳堂夢噺   波津彬子(明治くらいの骨董店を舞台にした伝奇ホラー)

回答No.5

初めまして。 僕のベスト3は・・・ ・FSS(ファイブ・スター・ストーリー)/永野 護/SF・ロボットもの ・GTロマン/西風/車・エンスーもの ・バリバリ伝説/しげの秀一/バイク・レース、青春?もの

• kogepoke
回答No.4

ファンタジー好きな自分のベスト3は ・PON!とキマイラ(普通の中学生のところに神獣と空の住人が現れる話) ・dear(勇者、魔王、魔狼、不死人、魔者、人間が出てくる話) ・BLEACH(普通の高校生のところに死神が現れる話) です。

noname#38784
noname#38784
回答No.3

過去にも同じ様な回答がありますよ? まず、過去に同じ質問がないか探してから質問しましょう。 ちなみに少女漫画系では ■フルーツバスケット ■赤ちゃんと僕 ■天使なんかじゃない 少年漫画系では ■ONEPIECE ■SLAMDUNK ■MONSTER