• ベストアンサー

GPZ1100について

ZZR1100から乗り継ぎ、先日GPZ1100(98年・国内仕様)を購入しました。このバイクに関して賛否両論(車重、セパハン・・・)ありますが、外見と試乗してみて即決でした。確かに車庫出しには苦労しますが、想定内。 加速も驚愕、ぬゆわのメーターもストレスなく振り切り。 珍車や迷車といわれてますが、私的にはとても良いバイクだと思います。一瞬ZZRよりも速いのでは、などとも感じました。 本題なのですがこのGPZ1100、カタログでは新車購入時97年式から99年式では\30万の開きがあります。 http://goobike.com/catalog/kawasaki/0751_9999.html スペックに違いは無いと思われますが、何故かわかる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.1

流石にメーカー希望小売価格が50万台の1100は無いと思いますよ、一瞬中古の値段かと思いました。 はっきりしたことは解りませんが誤植の可能性が高いでしょう、250でもこの程度の値段はしますから・・・もし本当なら大盤振る舞いでしょう。 でも店頭で手に入るメーカーのカタログがこの値段だとしたら数年前のネット注文のパソコンを思い出します(誤植で二束三文の値段でした、確かゼロ1つ足りなかったはず)私も是は興味が有ります。

monechan
質問者

補足

gooカスタマーセンターに問い合わせた所下記の回答がありましたので御報告です。 > ご指摘の通り、誤りがございました。 本日訂正処理を行い、更新を行ないます。 明朝には正しく表示されることとなります。 ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。 カワサキ GPZ1100 1999/04モデル ×569,000円 →○869,000円 対象箇所) バイクカタログ:カワサキ GPZ1100 < 以上、入力ミスだったそうです。 もう既に変更されております。 皆様方、コメント頂き有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

入力ミスでしょ しかし私もGPz1100っていうから懐かしく思ったのですが・・・ 勘違いというか・・・Rの後継機になるのかな? 今は違いますけど私の乗っていたバイクとは違いました^^;(GPz1100F)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

NO.2です。 思い切り勘違いしていました。 中古の値段の差が大きいのだとばっかり思ってしまい、早とちりです。 間違いなく、明らかに入力ミスです。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

私は14年前(かな?)、限定解除に通っていたときに雑誌にカワサキから新車発売の記事を見て即決でした。まだ店頭に並ぶ前に注文したんです。 9年ほど所有していて、走行距離8万超、全国各地へ旅をした思い出深いバイクです。今思えば、W650のために出してしまって後悔しています。 大切にしてください。本当に良いバイクです。素直なハンドリングで峠もストレスなく走れます。あのようなバイクをまたカワサキが出したら、勿論即決です。 で、本題ですが、カタログみました。その第一印象で、シャンパンゴールド×グレーの車体って今まで見たことがありません。(本当に) 今出回っている車体色を予想すると、赤:6割 黒:2割 青1割強(生産台数が少なかった)そしてシャンパンゴールド1割欠く になろうかと思います。(私は赤でした。) なので、不人気の車体色が大きな要因ではないかと。 あとは、走行距離、損傷状況などを勘案して。 ちなみに、案外速いです。ゼロヨンなら、ZZRより速かった、というデーターもありました。 なお、昔、高速PAから本線への合流のとき、後から調子づいたホンダNSXが付いてきたので一瞬前に行かせて、その後直ぐに抜き去ってあっという間に置いてきたことが一番記憶に残っています。(加速に乗ればZZRに敵いませんけど) 大切にしてください。

関連するQ&A

  • GPZ1100について

    最近、バイクの免許を取得して、バイク屋をいろいろ見て回ってたら、GPZ1100をみて、買おうと思ってるのですが、昔の雑誌とかが無くてどんなバイクなのかいまいち分かりません。 もし、乗ったことある方がいれば、感想とか教えてください。GPZ1100は98年式の水冷です。

  • バイクの取り回しについて

    イントルーダー800かシャドウ750に興味があり、バイク屋に行ったのですが、試乗はできなかったので押し歩きをさせていただきました。 すると車重が250キロ近くあるのにも関わらず、それよりはるかに軽い家のZZR400より明らかに取り回しがいいような気がしたのですが、取り回しの良さは車重以外も関係しているのでしょうか? ZZR400は腰を入れて方向転換していて、何回かこかしそうになったこともあったのですが、イントルーダー800は腕の力だけでもすいすい動いてくれました。 それとイントルーダー800とシャドウ750に乗ったことがある方にお聞きしたいのですが、ツーリングに向いているかお聞きしたいです。 高速や峠にはあまり行かず、すり抜けもしていません。

  • 中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております

    中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております 乗り手は、16歳から125ccに乗り始め、27歳には750ccに乗っていたのですが、 20年のブランクを埋めるべくレンタルバイクで、こびりついた腕の錆を落としている最中です。 使用用途は ■市街地でも、峠でも、高速でも早く走れること ■ドレスアップのためのドレスアップはしない(マフラー&性能アップが必要な部品のみ交換) ■長距離ツーリングをこなせるようなカウリングあればいいなぁ ■メンテナンスかかかり過ぎると肝心のバイクに乗れなくなるので程度いいもの Kawasaki党なので、 空冷機のZ1100GP、Gpz1100 水冷機のGPZ900R、GPZ100RX、ZX-10、ZZR1100 あたりが候補になると思います。 GPZ900Rがその昔の憧れのバイクだったのですが、今のバイクに首都高の直線でぶち抜かれそうだし、ちょっとしたブームのようなので割高感も感じて でも、お金で、「昔の憧れ」が手に入るのならばそれでもいいかとも 皆さんだったら、どのバイクをセレクトします。(弱点をどう補強します?) 若いときだったら、迷わずGPZ900R買って、最新型の相手をぶち抜き、ぶち抜かれた時は冷静に判断してパーツ組み込んで、「リベンジ」だったんですけど さすがに少々老いが着ております。特に長距離ツーリング時の安定性アップはパーツ交換だけではなんともならないし。。。 読者諸兄の皆様、お知恵を拝見させてください

  • 大型バイクが欲しいです。

    大型バイクが欲しいです。 私が欲しい車種は大抵85年後半から90年半ばのバイクばかりです。GPZ900RやZZR1100,FJ1200などです。これらの古いバイクを購入する際に、気をつける点などを教えてください。

  • GPZ1100(水冷)購入を迷っています。

    GPZ1100(水冷の型)を購入しようか迷っています。 自分でも色々調べてみましたが、慎重派なものでリアルタイムな声をお聞かせ願いたく質問しました。 以下、参考までに私の状況を思いつく限り出します。 乗り換えたい理由 ・現在所有しているZXR750のポジションが辛い(ヘルニア持ちなので) ・移動時のトルクが欲しい。 心配な点 ・やはり一番は重量です。 ・用途にあったものかどうか。 ・今までのバイクに比べて走行性能はどの程度か?(ZRX1100、XJR1200、VTR1000F、ZXR750) ・仲間のバイクと比べて走行性能はどの程度か?(ZX-9R、ZRX1200、XJR1200、GPZ900R) ・峠などのコーナーの安定感・切り替えし等の運動性 魅力を感じる点 ・ポジションの楽さ ・更にバーハンドル化も可能な点 ・トルクがある ・大柄な車体の安定感 ・車体価格の安さ ・積載性 ・風防効果の高そうなカウル 解決できそうなGPZの弱点 ・ブレーキの利きが悪い→ブレンボ4Pキャリパーを持っているのでサポート購入で解決 ・熱量が多い→今までの車種と変わらなければ許容範囲です 私の体格 ・身長178cm ・体重60kg 若干細身だと思います。 用途 ・週1回程度街乗り(5~40km程度) ・月1回程度の近距離ツーリング(200km程度) ・年3回程度の長距離ツーリング(500~1000km程度) ツーリング内容 ・郊外の道、バイパス、高速等を走り、目的地は峠です。 ・峠では膝スリなんて出来ませんが、一般的な程度は攻めます。 ・高速道路では基本的に200巡航したいです。 ・渋滞時はすり抜けます。 近くに試乗可能なGPZ1100が無いため、カタログスペックや、ネット上での評価で決める状況ですので、皆様のお力をお借りしたく存じます。また、その他おすすめのバイクがあれば教えていただけると助かります。

  •  2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて

     2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて  kawasaki zzr1400とz1000とtmax その他イロイロを保有しているのですが  面倒なので、エンジンオイルも2年に1回ぐらいの交換にしたいのですが kawasaki車って、そこらへんがシビアなんでしたっけ?  面倒なので、一番お金の掛からない、最低限のメンテ方法について教えてください

  • ZZR400のギア抜け

    Kawasaki ZZR40094年式に乗っていますが、2速ギアに入れて回転数を上げて走り出そうとすると、ガコン、ガコンとなってギアが噛み合ってないようです。ですから、いつもは1速→3速と入れて2速は飛ばしています。直すには、何処を交換すればいいのでしょうか?費用はいくら位、掛かりそうですか?

  • バイク選び(ゼファー1100 GPZ900R ZRX1200)

    先日、バイク選びについて投稿し、タイトルの車種の中でゼファーが良いって意見を頂き、ゼファーに決めようと心に決めたところでした。 しかし、ネットで色々検索していると、ゼファー1100の中古が異常な高騰で驚きました。しばらくの間ハーレーに乗っているので、国産の状況に疎くなっていましたが、あの高騰はまさに異常です。 例えば、ゼファー1100の04、05、06年モデルが平均80~110万円(新車が160万円でした)もしていています。 どうせなら高年式車が良いと思っていたのですが、中古なのに当時の新車価格よりも高い車両が多いので、それなら前々から欲しかったGPZ900Rの高年式車(2001年前後で70万前後)にしようかな、と思ったのです。 でも、車両が2000年式としても今から8年前なので経年劣化の心配もあるし、故障などの心配もあるし、あまり維持費が掛かっても困ります。 ゼファー1100を買うなら、あと10~15万円頑張って、ZRX1200の新車にしたほうが良いかな、とも思っています。 しかし、この10~15万円を出すには、妻に交渉しなければなりません。(小遣い賃上げ交渉) この金額の差は大きいですが、やはり中古よりも新車の方がいいですよね。 それとも、充分な予算範囲でGPZ900Rのほうがいいでしょうか。 一応、今回バイクを買えば、最低7年は乗る予定です。(ローンの関係上) なお、私の小遣いの中からの支払いになるので、安いに越したことはないです。

  • ZZR250についていくつか質問があります。

    ZZR250についていくつか質問があります。 05年式のZZR250中古車の購入を考えています。 いくつかお聞きしたい事があります。 新車の場合で、05年式ZZR250の平均燃費はどれくらいですか。 週5で約20k乗ることになるのですが、タイヤ交換やオイル交換は大体どれくらいの頻度で必要でしょうか。 バイクに詳しい方教えて下さい。

  • このバイクはお買い得なのでしょうか

    スズキのキャルなんとかってバイクだそうですが、走行距離メーターは外されており、自賠責込みで45000円だそうです。 前オーナーは(30年前当時の)若い女性で、その情報を店員から聞いて購入を即決したとのこと。 画像は新オーナーとそのバイクです。 2ストというタイプだそうです。 エンジンをかけさせてもらおうとしたところ店員に断られ、試乗もせずに即決。 これは大丈夫なのでしょうか?