• ベストアンサー

GPZ1100について

最近、バイクの免許を取得して、バイク屋をいろいろ見て回ってたら、GPZ1100をみて、買おうと思ってるのですが、昔の雑誌とかが無くてどんなバイクなのかいまいち分かりません。 もし、乗ったことある方がいれば、感想とか教えてください。GPZ1100は98年式の水冷です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

う~ん、女性ですか・・・ だったらあまりお勧めしません。 GPZ1100はちょっと重過ぎ、大きすぎます。 180cmの私が乗ってちょうどいい大きさですから。 身長152cmではハンドルに手がやっと届く程度じゃないでしょうか。 男性でも、アップハンドルに変えて乗っている人が多いですしね。 取り回しでも、重さを感じることが多かったです。 ZZR1100の方がまだ乗りやすいと思いますね。 似た雰囲気のバイクとしては、EX-4、ZR-7Sがあります。 EX-4は生産中止モデルで、しかも400のツインなのでGPZとはあまりにも違いますが、 外見は似ています。(笑) ZR-7Sはモデルチェンジしてかっこよくなりましたね。 http://www.kawasaki-motors.com/model/zr-7s/index.jsp あとは、ヤマハのFZ6-Sとか。 http://www.presto-corp.jp/lineup/05_fz6-s/index.html そっちの方が、お勧めかな~

その他の回答 (7)

• ksr
回答No.8

152cmの身長では少しキビシイかもしれませんねぇ。 乾燥重量で250キロぐらいあるバイクをささえきれるかな? いくらあんこ抜きをしてても、両足ベッタリつくことは無いと思うので… ストップアンドゴーの多い市街地は苦労すると思います。 形がイヤでなければZ750Sはいかがですか? カウルもついてるし、かなりコンパクトで、体感的パワーも遜色はないと思います。

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/intermoto/z750s_index.jsp
ifif46
質問者

お礼

皆様、アドバイスありがとうございます。 結局GPZは断念しました。 でもって、W650を買いました。 これからいろんな所に走りに行くので、よろしくお願いします。

• sshiina
回答No.6

#1です >>女の乗るバイクじゃない  バイクって性別で乗るものが変わるんですね(笑)  150cmそこそこの女性がZZR1100でジムカーナもどきをやってるのを見た事があります。  他人に勧められたバイクより自分が好きなバイクは何が起こっても我慢できます。  (GPZ1100が壊れやすいって事じゃないですよ)  リバティ11ってまだあったんですね^^;    がんばってください^^

回答No.5

乗ってたょ。 これといって特徴が無いのが特徴なバイクです。(笑) 一応、GPz900Rの後継機種的位置づけなのかもしれませんが、スポーツはZX9R、スポーツツーリングはZZRがあったので、中途半端で不人気でした。 スタンダードモデルだったのかなぁ ツーリングバイクですね。 エンジンはZZR系ですが、キャブがダウンドラフトでないこと、ラムエアが無いのが大きな違いです。 馬力は、逆車だと国によって違いますが129~125ps位です。 乗り味は素直ですが、ちょっと重いです。 パワーは充分にあり、ふわわkは楽勝で出ます。 ふえわk出すと、頑張ってます!って感じです。 ドノーマルのジピ子ちゃんで、五月蝿いマフラー付けた900忍者をド突きまわすのは楽しかったです。 ゆったりした乗り味で疲れにくく、街乗りからツーリングまでよく走ったバイクでしたが、私のジピ子ちゃんは事故ってお亡くなりになってしまいました。(-人-)

ifif46
質問者

お礼

ジピ子ちゃん亡くなったんですね(:_;) あたしも、前乗ってたバリ子ちゃん盗まれました(:_;)

• zep1100
回答No.4

後輩が乗っており学生の頃に1年程預かって乗っていたことがあります。 ZZ-R1100のエンジンをディチューンして載せてあるので最高出力こそZZ-Rに劣りますが パワートルク共に日本で乗る分には問題ないレベルです。 機械モーターのバイクに乗っているみたいなカワサキらしからぬ安心感がありました。 (私所有のゼファーはガラガラとエンジンノイズが凄いので・・・) 後輪のタイヤサイズが5インチ、スイングアームがスチール、フロントブレーキがtokico型押しピンスライド2ポットなど 装備が今一な所も相まってか不人気車の仲間入りを果たしています。 (オーナーやファンの方ゴメンナサイ。私の個人的な感想です) 確かGPZ1100はNINJAの冠はなかったと思います。 オジサンライダーに人気がある車種で派手に乗られたタマも少ないと思いますので もしもデザインが気に入っったのなら程度が良い割に安いので買いだと思います。 チョイ乗りよりも高速巡航がよく似合うツアラーです。 購入の前には試乗されることをオススメします。 詳しくお知りになりたいのなら以下で質問されると良いと思います。 Kawasaki GPZ1100オーナーズクラブLiberty11 http://ninja.index.ne.jp/~rabbit/Liberty/lib-menu.htm ご参考まで。

参考URL:
http://ninja.index.ne.jp/~rabbit/Liberty/lib-menu.htm
ifif46
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインに惹かれました。 でも、回りからゎ女の乗るバイクじゃないって反対されてます(;_;)

• wsws
回答No.3

乗り味を聞いても理解は難しいと思います。 質問者様の地域にはレンタルバイク屋はありませんか。 捜してみてはどうですか。

ifif46
質問者

お礼

レンタルバイクですか・・・ 調べてみたいと思います。

noname#12252
noname#12252
回答No.2

ぞくに言う忍者です、ちまたにアホほど雑誌やビデオが出ています、昔の雑誌も数多く残ってるし特集した本もあります、それらを調べないでいまいち判らないというのであれば、乗る必要は無いですからお辞めなさいって  それができてこそ、1人のライダーだよ。自分で調べて判らないことがあってから聞きなおしなさいよ。

ifif46
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。昔の雑誌かを調べてみようとおもいます。

• sshiina
回答No.1

こん**は  空冷の1100Sではなく水冷の方ですね  友人に借りて乗った事があります  GPZ1100ABSだったのですが  エンジンはZZR1100ですがラムエアを使わずパワーを落としたものですが  1100ですから十分なパワーが出ます。  かといって扱いにくさはほとんど無く車重が少し気になる程度です  慣らし中だったのでフルパワーは出せませんでしたが  大型初心者の方には十分ではないでしょうか?

ifif46
質問者

お礼

ありがとうございます。 何しろ初心者なのに身長152しかないんで足がとどかないんです。 みんなからは反対されてるのですが・・・ スタイルにほれました(*^-^*)