• 締切済み

当方最近バイクの中型免許を取得し、GPZ250Rに乗っているものです。

当方最近バイクの中型免許を取得し、GPZ250Rに乗っているものです。 初めてのバイクなので、何が良くて悪いのかわからず乗っている状況です。 ただで譲っていただいたバイクなので、大事にしたくて最近バイク屋さんに何処を変えた方がいいか を教えて頂く為に、タイヤ交換も兼ねて修理依頼をしました。 そしたらなんと!ガソリンタンクからガソリンが僅かに滲みでてる事が判明しました。他サイトを調べ、ガソリンタンクがないかどうか探しても一向に見つかりません。何かいい補修方法又はこのサイトもしくは雑誌をあたってみては?(部品)等々の情報ありましたら教えていただけませんでしょうか? このバイク結構乗りやすいとかの情報がありましたので、長く乗りたいのです!是非お願いします。 @このバイクはここが好きだとかありましたら思い出でも載せていただければ幸いです。 前のっていた方が10年以上は乗っているとのことでしたので、長く私も乗れるならば乗りたいです。。

みんなの回答

• k_k13
回答No.4

GPz250R… うちでまだ現役です もっとも車格の問題でもっぱら妻が乗ってます 販売不振の超マイナー車種でしたが、最近ninja250Rや400Rの発売でスポットを浴びる機会が増えて複雑な心境です(笑) 古い車両なのでメーカー(Kawasaki)に残っている純正部品が少なくなっていたり、タイヤの選択肢が少なかったりと維持が大変ですが、馬力規制前の43PSであることや小型軽量でストロークが小さく伊達に名前にRが入っていない旋回性能の高さなどとても良くできたバイクです 個人的には女性をターゲットにしたカラバリ展開や高回転型でレーシーなエンジンなど10年早すぎた傑作機という感想ですね 古いバイクですがメーカーやヤフオクと上手く付き合っていけば維持はなんとかなりますよ!現にうちは維持できてますからね ガソリンタンクはメーカーに問い合わせてみないと何ともいえませんが、換えが無くても前の方の回答にあるように補修パテがありますから大丈夫、なんとかなります ただ、今後も乗り続けるならカウルダメージには注意してください カウルはメーカーに在庫がなく、カラーバリエーションがやたら多かったため換えを探すのにとても苦労をします また、ウインカーレンズもメーカーに(確か)左側しか残っていません

• bmonomd
回答No.3

購入金額は高くなりますが、お店に頼むのも良いと思いますよ。 純正中古部品のオークション(業者専用)等もありますので、個人で探すより店に頼んだ方が簡単に見付かる事もありますから。 置き場所があれば、今後の事を考えて、部品車を1台用意した方が良いと思います。

• heyboy
回答No.2

ヤフーオークションで探してみましたか? ここなら絶対見つかると思うのですがね それと登録しておくといいかもしれません だって古いバイクって部品が欠品しているか それかあってもメチャ高いかのどちらかです 安く買えるのでお世話になると思われます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
  • Lupinus2
回答No.1

バイクのパーツはバイク屋からメーカーに注文するのですよ。インターネットで買うものではありません。 もっとも、GPZならもう古いので、メーカー欠品かもしれませんね。 穴が開いたタンクはクイックスチールなどのエポキシパテで直る場合もあります。 http://www1.odn.ne.jp/jgt/goods_quicksteel.htm あまりこの状態で長く使うのは勧めませんが。 あくまでも良品、新品が手に入るまでの応急処置にしておいたほうがいいでしょう。 一回錆びて穴が開くと、そこを直しても違う部分から漏れてきます。 錆取りしないとダメですよ。 タンクの錆取りに関してはいろいろ情報がありますので検索してください。