• ベストアンサー

顔のしびれで困ってます。

6月頃突然右目の下(小鼻の上)が痛くなり次第に感覚が無くなっていき今では顎までと範囲が広がって来て右側だけなのですがしびれている状態です。ちろん大学病院へ行きMRIも撮って検査したのですが異常無いと言われたのです。口腔歯科、耳鼻科、と色々行ったのですがわかりません。三叉神経痛ではと言われたのですがはつっきりしません・・これは範囲が広がって行くものですか?痛み止めを飲んでいるので今はあまり痛くないのですが、憂鬱で頭痛もありどうしてよいのかわかりません。横になればいつでもうとうと寝てしまいます。以前の私には考えられない生活です。誰か私の病名治療方わかる方・同じような症状の方教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

頭痛に関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛」 ◎http://www.sukkirin.com/01_1.htm (頭痛基礎講座) この中で「片頭痛」「群発頭痛」に少し記載があります。特に後者では両者の違いについて説明が少しあります。 ◎http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1-part4-gun_zutsu-2.htm (群発頭痛と三叉神経痛との違い) >痛み止めを飲んでいるので どのような薬剤を服用しているのでしょうか? ◎http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/zutuu.html (三叉神経痛) ●http://www7.ocn.ne.jp/~atlas-c/atlas01ab.html#[%20顔面神経%20] 腰痛でカイロプラクティックで治療したことはありますが、「頭の骨の歪み」も改善されるのでしょうか・・・? さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「三叉神経痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
mariru2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 自分一人で悩んでいたところ私のためにたくさんの情報をくださって勇気づけられる思いです。 明日もう一度大学病院に行って診察してもらいます。 ありがとうございました。