• 締切済み

レーザー三次元測定器

レーザー測定器で三次元で測定できるものを探しているのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? もしご存知でしたらどこにメーカがだしているものか教えてください。

みんなの回答

• boo000
回答No.3

No.2さんがおっしゃってたメーカー以外だと、 三鷹光器があります。

• gn_drive
回答No.2

どういう3次元が必要かと書かないと欲しい答えが得られないのでは? レーザ変位計を3次元のトラバースして3次元計測するものやレーザーで格子縞を与えて計測するものと大別しても、いろいろ方式とメーカがあります。精度が欲しいのか、測定時間を短くあっという間に計測したいのかとか。 キーエンスやミツトヨ、オリンパス、オプトン、IHIなど。

回答No.1

キーエンスが作っていたよーな気がします(´;ω;`) 売る覚えですいません。