• ベストアンサー

手術後尿が出ない。

57歳男性 10日前に直腸がんの手術をしました。 人口肛門を付けました。 尿がたまった気が全然しません。 導尿して出しています。 これって自然に治るものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdsmay
回答No.1

徐々に良くなることもあれば長引くこともあると思いますが 直腸がんの手術と一口にいっても、病状によって手術の方法や範囲は様々です。 主治医に聞くのが一番です。 不安や心配はあると思いますし、聞きづらい事もあるかもしれませんが、是非主治医に相談してください。あるなら、同じ病院の泌尿器科にかかりたいと、主治医に申し出るのが一番だと思います。

iizuka18
質問者

お礼

有難うございました。 やはり泌尿器科でも診て頂きましたが 一生自己導尿のようです。 絶望です。