• 締切済み

バイクのマフラーについて

gelhildeの回答

• gelhilde
回答No.9

初代27VJOGに旧RZ50のマフラー(取付部改造品)がついた物を引き取りました。 年式が年式なのでエンジン整備等をやっていましたが、住宅街なので原付といえどもいい顔をされませんでした。 ジャンク屋から1台不動の27Vを拾ってきて取り替えました。 なんにせよ、近隣トラブルの元なので音は出さないほうがよいです。 後、歩行者と自転車は、手前での減速等、自分が動静をしっかり把握すれば済む事です。 道の真ん中を占領するような通行をしている歩行者や自転車は、いくら音を立てようがクラクションを鳴らそうが避けませんよ。 (クラクションの吹聴も、本来緊急時以外は出来ません) 止まって声を掛けるぐらいの心構えで居ましょう。