buu_9898のプロフィール

@buu_9898 buu_9898
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/12/19
  • 調子が悪いです。。。

    バイクのエンジンに付いてです。 今乗っているのがHONDAのライブDio(AF34-56)です。 バイクを1日くらい乗らないで放置しておくと、次の日エンジンが調子悪くなります。。。 症状としてはセルが1発でかからない。(キックも同じ) かかったとしてもアイドリングが安定しない。 安定するときもあるがアクセルを開けるとエンジンが落ちるor落ちる寸前になる。 またアクセルを戻すと元に戻るなどです。 どんな事になっているのでしょうか? お分かりになる方居ましたら。拙い文章ではありますがお願いします。

  • バイクのマフラーについて

    今晩は、始めまして。 今週末に新しいバイク(GSX-R750)が納車されます。 そこで質問ですが、バイク乗りの皆さんはほとんどの方が純正マフラーを交換し、社外品等に交換されていると思います。 その理由は、見た目、音、パワーだと思います。 しかし、社外品にすると音も純正より静かになることはほとんどないと 思います。大体はうるさくなると思います。 バイクのマフラーはうるさくてもいいものでしょうか。 友人からいえば、車に気がついてもらえる、車道しかない道で真ん中を走っている自転車、歩行者に気がついてもらえると安全ということをうたっています。 しかし、隣人からの苦情がくるかもしれません。近所からも。 そう考えると、マフラーを交換するか、しないか迷います。 私もかつては、モンキーを直管で乗っていたことがありましたが、 そんなことをするような年でもないですし。 しかし、見た目はチタンやカーボンマフラーの方が正直好きです。 カスタムした感もでますし。 皆さんのバイクのマフラーの音量、音に関してどう思っているか、 教えて下さい。よろしくお願いします。