• ベストアンサー

熱帯魚の混泳バランス

今、ガーディナルテトラ・レモンテトラが10匹ずつ(計20匹) ※秋くらいにダイヤモンドネオンテトラなどの小型カラシンを追加予定 60cm水槽にいるのですが、ここに水槽の上の方を泳ぐ魚を入れたいのですが 何がいいでしょうか?? 水槽内は水草(多くはないくらい)あり、流木についた水草もあり、 ウィローモスが少しついた石 テトラEXパワーフィルター 一灯のライト といった感じです この内容にマッチする熱帯魚を教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swampkuro
回答No.1

初めまして! 上層なら同じカラシンのハチェットが良いのでは? マーブルとかシルバーで色は地味ですけど形が他の 魚と違うのでおもしろいと思いますよ♪ フレークなどの浮く餌が良いです。 あと胸鰭が発達して飛び出す事が多いのでフタは閉めて 水位も少し低くした方が良いと思います。

jijikeke
質問者

お礼

ありがとうございます ハチェットは面白い形ですね! 今度ショップに行ってみてきたいと思います>

その他の回答 (1)

• expleon
回答No.2

私も似た構成で泳がせています。ゼブラダニオは上を元気に泳ぎ、カラシンにも優しいです。ただ、思ったより成長が早く、7-8センチになりますので2-3匹迄にした方が良さそうです。

jijikeke
質問者

お礼

大変お礼がおそくなりました ありがとうございます