• 締切済み

SkyDriveへのフォルダー単位のアップロードはできないのか?

SkyDriveへのアップロードはファイル単位ではできるがフォルダー単位のはできないのか? これでは写真画像を数多く持つフォルダーのアップロードを一括処理ができず写真を一枚づつ送るという膨大な作業になってしまう。 解決法を教えてください。

みんなの回答

  • simazuka
  • ベストアンサー率36% (85/233)
回答No.1

そのフォルダーを 『圧縮・解凍』ソフトで圧縮して .zipファイルにしてからアップロードすれば大丈夫だと思います。 そしてDLしてから展開してみてください。 Lhaplusがよく使われています。↓

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

関連するQ&A

  • skydriveへフォルダー単位でアップロードができない?

    skydriveへフォルダー単位でアップロードしたいのですができません。 これは本質的にファイル単位でするものでしょうか?写真を多数入れたフォルダーが一括でアップロードできずに有効利用ができません。

  • メール添付ファイルをskydriveにアップロード

    iPad mini を使い始めました。 受信メールに添付されたExcelファイルを取り込んで編集する用途で skydriveの利用を検討しています。 メールに添付されたExcelファイルをskydriveにアップロードしないと 編集はできないと思いますがアップロードの方法がわかりません。 iPad miniからアップロードすることはできるのでしょうか。 試してみたのですがskydriveのアップロードメニューでは写真のみ 選択できるようになっていて任意のフォルダーの選択はできないよう なのです。 宜しくお願いします。

  • SkyDriveへのファイル一括アップロード

    Windows Liveのオンライン倉庫SkyDriveへのファイル一括アップロードのやり方を教えてください。普通、アップロードするファイルをひとつずつ選択しないとアップロードできないようですが、これを一括選択したりして複数のファイルを一気にアップロードしたいんです。いつもつかってるブラウザはGoogle Chromeですけど別にIEでもなんでもかまいません。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • skydriveへのアップロードについて

    Microsoft社のskydriveへのアップロードについて教えてください。 (OSはwin7、ブラウザはIE9です) skydriveのページでアップロードボタンを押すと ”アップロードするファイルの選択”ウィンドウが開きます。 私の記憶ではドラッグ&ドロップする方法もできたと思うのですが 手元のPCでは上記ウィンドウが自動的に開くのみです。 何か別にインストールが必要でしたでしょうか? あるいは何か設定がありましたでしょうか? ※skydriveアプリの話ではありませんのであしからず。 以上、お詳しい方、ご教示お願いします。

  • skydriveにアップロードした画像の取込方法

    デジカメのSDカードからPCに取り込んだ画像をskydriveにアップロードしました。SDの容量も不足し、PCのメモリも不足するためにSDとPCの画像を削除しました。ネットでプリント依頼を行おうとskydrive内の画像をPCに取り込んで、クリックすると、skydriveにアクセスするようになり、ネットで注文しようとしても、フォルダが表示されません。 skydriveにアップロードした画像はskydriveアクセスしなくてもいいように取り込むことは出来ないのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skydriveにファイルをアップロードできません

    Skydriveにファイルをアップロードするため、「ファイルを選択」→「アップロード」の操作をすると 「お住まいの国/地域ではご利用になれません」 となってアップロードに失敗します。 11月には問題なく使えたのに、昨日アップロードしようとしたら失敗しました。 ヘルプを見ても関係しそうな回答がありません。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教示お願いいたします。

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • skydriveでフォルダ-削除できない

    お世話になります skydriveでファイルアップロードして使用しています 古いフォルダ-を削除したいのですが 削除の指定する場所(ボタン)が見当たりません のでフォルダ-削除できないです 方法をご存知でしたら 宜しくお願い致します

  • Microsoft Skydriveへのアップロード

    Microsoft提供のサービスのSkyDriveについてお伺いします。 いまいちこのシステムがよくわからず、お聞きしたいことがございます。 アップロードするということは、自分のパソコンにあるファイルがコピーされてWeb上の仮想のメモリーのところへ移されるという理解でよろしいのでしょうか? だとすれば、自分のパソコンのファイルを削除しても、SkyDrive内のファイルは存在し続けると理解してよいのでしょうか?つまり、SkyDriveをデータを保存する場として用いることができるということでしょうか? アップロードしたファイルを、自分のパソコンで削除しても、SkyDrive内のファイルは削除されなかったので、上記のことは正しいのかな、と思いますが、念のため、確認しておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 お答えいただけると幸いです。

専門家に質問してみよう