• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダ単位で転送できる

主にネットカフェを利用しています 使いやすい扱える一度に転送できるデータ量が多いオンラインストレージがあったら教えて下さい SKYDRIVEは容量は大きいのですがフォルダ単位てはデータ転送出来ないので ひとつひとつ手作業で複数のデータを移すのが面倒ですしアップロードしてからのフォルダ移動が出来ないのも不便です USBメモリ買い足すしかないのでしょうか?持って行くの忘れる事があるのでオンラインストレージを出来たら使いたいのですが

noname#114650

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数399
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • dsds
  • ベストアンサー率33% (1/3)

まちがえました、SkyDriveではなくAdriveの話を勝手にしていました。 ADriveならフォルダごと扱えます。 http://www.adrive.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。希望している物のようです。教えていただいたついでに?日本語バージョンとか説明が解りやすいサイトも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • dsds
  • ベストアンサー率33% (1/3)

ネットカフェってJava使えないの? SkyDriveのWebインターフェイス上でフォルダごとアップしたりダウンロードしたり出来ますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それでも一度に5つですよね?私が転送したいデータは1Gあるので 50Mずつ切っても詰まったようになって転送しきれないし分割圧縮だと戻らない事もあるのでフォルダ単位で転送したいのですが

  • 回答No.3

ネットカフェで使えるかどうか疑問ですが、下記は、どうですか? http://www.quanp.com/about/ quanpDropを使えばフォルダー単位でもアップは、可能。 でも、少し使い方になれないと・・・ 無料は、1Gまでです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

> 圧縮かけても大きいのでファイルが複数に別れます。それをフォルダに > まとめて転送したいのですけど(そうしないと結合する時に不便) アーカイバーの設定じゃないのかなぁ・・・。 「○○MBで分割圧縮する。」・・・とか・・・。 まぁ、いずれにせよ、冷凍・解凍がロスタイムになりますね。 File_Bankはどうでしょ?    http://www.filebank.co.jp/ > ログインしてマイフォルダにアップロードするだけ! > ・ファイルだけでなくフォルダごとアップロードできる。 > ・Windowsのパソコンを操作する感覚で使える。 > ・アップロードしたデータを自分で消すことはもちろん、 > 14日経過すると自動的に削除されるのでセキュリティも安心。 自動デリがイヤだったら、設定で何とかならなかったかな・・・。 詳細はサイトにてお調べください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

200~600Mのデータが数個あってひとつのフォルダになっていたりするので 50M単位で分割圧縮しても15個くらいに分かれて転送大変なんですけど 遅くても良いからフォルダ事入れたいのですが

  • 回答No.1

アーカイバーは使用できないのでしょうか? zipなどにしてからupすればいいような・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

圧縮かけても大きいのでファイルが複数に別れます。それをフォルダにまとめて転送したいのですけど(そうしないと結合する時に不便) 物によっては分割圧縮した後戻せないのもありますし フォルダ単位が使えないのは結構不便です まとめて転送できる所ありませんか? 全部で2Gくらい保管出来るなら大丈夫なのですが