• ベストアンサー

引き落しより先に給料を出したい時

adobe_sanの回答

• adobe_san
回答No.7

再登場です。 一度病院の方にもお願いしてみては?支払い延期もしくは分割払い。 普通の入院出来る病院なら 対応してくれると思いますよ。保険適用内なら健康保険組合にお願いできるのですが、実費までは適用してくれません。 まして市町村などの助成も保険適用が前提ですので、適用外は支援してくれないです。 普通適用外というのは自由診療で、ご自身の個人的な意志で行う治療です。 なので どうしても必要な診察とは見られません。 でも実は大事な診察も沢山あるのですが、日本の健康保険制度の落とし穴ですね。 なので病院での要相談 で対応しましょう! 病院も判ってくれますよ。治療費の支払い100万円 大変だと言うことを!

puripuri66
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう病院には支払い済で、体外受精などの助成金が返ってくるので、 それをローンに回そうと思っていたんです。 不妊治療や産婦人科(妊婦検診)などは保険外なので 厳しいのです。 少しづつ助成金が出るようになってきましたが、少子化というなら もっと考えてもらいたいですね(ノД`) こういう経験を二度していますが、もうお金もないので諦める事にしました。 質問の引き落しより先に給料を出したい時 は、調べたらコンビニATMでも使用している銀行は23時までしか 引き出す事ができないみたいなので、やっぱり無理でした。 なんとか、頑張ってみます。 親切にありがとうございました。