• 締切済み

大手都市銀行員の給料について

先日三井住友銀行の行員によるコシ・トラスト事件がありました。 私達が住宅ローンを返済したり、お金を預けたりしている銀行で こんなひどいことがおきるのはなぜでしょうか。 給料が足りないからなのでしょうか。 どのくらいもらっているのでしょうか

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

>こんなひどいことがおきるのはなぜでしょうか。 不祥事は、通常あってはならない裁判官、警察、教師、普通の公務員も起こします。 人間が数集まれば、そいうい不良品はどこにでも存在するということです。 >給料が足りないからなのでしょうか。 いいえ。 地方銀行、信用金庫でさえ、普通の一般的な所得を大きく上回っています。 都市銀行ともなればかなりの高給取りでしょう。 年収1000万円越えはざらでしょう。

supe9h
質問者

補足

>都市銀行ともなればかなりの高給取りでしょう。 年収1000万円越えはざらでしょう。 もうかるんですね

noname#108517
noname#108517
回答No.1

金融関係は給与水準が非常に高く、都市銀となれば大手メーカーの1.5倍は貰っています。 バブル期に比べれば少なくなったものの今だ多すぎる。 公的資金も受け、無いに等しい低金利を預金者に強いる癖に、高い手数料でバブル期よりも高い業績をあげていたのに収める法人税は僅か。 リーマンショックも金融業界が自ら招いたものです。

supe9h
質問者

補足

税金を優遇されているんですね。 その分を社員に分配しているんですね。 都市銀行の銀行員って、絶対得ですね。