• ベストアンサー

大学生が、高校の制服を着て試験を受けるってどうですか?

今度、私の住む町の役所の試験があるのですが その会場が高校なんです。 その役所の試験の応募資格が大卒程度なので、受験者は大学生かそれ以上の方ばかりなんですが この場に高校の制服を着て行く人がいたら、どう思いますか? もちろん、この行為が普通の行為ではないことは理解してます。 多少は変に見られてもかまいません。ただ入場拒否のレベルまでされると、ちょっと困りますね。 なぜ、こんなことしてまで制服着たいかというと、ノスタルジックな気分に浸りたいからです。 制服を着て高校の敷地にいるだけで、高校時代を懐かしむことが出来るんです。卒業してしまうと学校の敷地に入ること自体が難しいので、こういう機会を利用したいのです。 ちなみに、試験については別に受かりたいという程でもありません。この制服チャレンジのための、おまけみたいな感じです。 こういう人がいた場合、どんな感じでしょうか?追い出される?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

こちらにあるようなタイプの制服でしたらまったく問題ありません。 http://kanko-seifuku.com/brand/excel.html (※早稲田や慶應でも同じタイプの制服・制帽ですが、着用・非着用が自由になっているだけです。)

widomu
質問者

お礼

なるほど。大学の制服だといえばいいのですね。 高校のと同じタイプなので、助かります

その他の回答 (2)

• gisahann
回答No.3

おまけで試験を受ける? 無駄な費用と時間を費やしてやりなさんな。 それだけの根性があればもっと有意義なところに使って下さい。 学校行事のボランティア活動で計画されては如何ですか。

widomu
質問者

お礼

そういうのがあれば 是非、それで着てみたいですね

• soundmx2
回答No.1

高校の制服着ていくぐらい全く問題ないと思いますよ。追い出されることも、まず無いでしょう。 ちなみに24歳のとき免許更新で学ラン着て行きましたが問題なく更新できました。 最初は周りの目が気になりましたが…「変わった人も居るなぁー」程度には思われますよ。

widomu
質問者

お礼

まさに、そんな感じですね。 同じようなことをした方がおられると、すごく参考になります