• ベストアンサー

影響うけた本

picopinの回答

  • ベストアンサー
  • picopin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

病院で死ぬということ  山崎章郎  主婦の友社 続病院で死ぬということ 山崎章郎  主婦の友社 がんばらない      鎌田 實  集英社 ホスピス絵日記     河辺貴子  東京書籍  私は85歳になる父の介護をしているものです。人間は誰しもいずれ死を迎えます。今の医学は進んでいて病気そのものに対しては画期的なものがありますが、患者やそれを取り巻く家族の意志や尊厳などがないがしろにされていると思います。 医療関係のお仕事をされる方、またこれからされようと思っている方に、是非読んでいただきたい本です。

mamelight
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 是非、さがしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 影響を受けた本ってありますか?

    この本を読んで前向きになれたとか、落ち込んでた気持ちが楽になった・・・etcいろいろ影響を受けた本とかあったら教えてください

  • 影響を受けた本

    これを読んで自分の考え方が変わったというように、自分に影響を与えた本でオススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人生で一番影響を受けた本

    人生で一番影響を受けた本を教えてください。 どんな影響を受けたかも教えてください。 あと私は読書があまり好きじゃないんですが、1時間以内くらいに読める短い本で何かいい本はありませんか? パソコンとかで読めるいい話とかありませんか?

  • しっかりと生きるために・・・お勧めの本を教えてください。

    前向きになるための本を探しています。 前向き・・・というか、「きちんと生きるために励みになる本」といったほうがより的確かもしれません。 落ち込んだり、昔の苦い思い出がよみがえったり、今ぶつかっている高い壁に絶望を感じたり・・・ そういう感情に陥ることが多く、自分にとってあたりまえの日々をこなしていくことが少し困難です。 かといって、ずっとそういう気持ちが続くわけではなく、楽しいこともあり、がんばろうと思うこともあるのですが・・・ 前向きになれているときは、「しっかり今を生きよう!」と自分を励ますのですが、ずっと持続せず、また落ち込んだりします。 自分が自分を振り回していることに、とても疲れるんです。 そういう弱い自分を少しでも強くしたいです。 「困難があっても、落ち込んでいても、しっかり前を向いて生きよう!」 そこまでいかなくても、自分をしっかり支えられる強い自分に少しでもなりたいです。 そういうときにお勧めできる本はないでしょうか? スピリチュアル的な本でも、小説でも、ジャンルは問いません。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 本を読むことは悪影響があると思われますか?

    こんにちは。 皆さんは本を読むことは悪影響があると思われますか? 私は自分の性格を変えたい、人と自然に話せるようになりたい、そして仕事もプライベートも充実させたいという思いから、その方法として本を読むことにしました。 読んだジャンルは、スピリチュアル、ビジネス書、自己啓発などです。 しかし、しだいに主観が変わってしまったというか自分が自分ではなくなったような感じになっていました。理想としていた変化ではありませんでした。 それで元の自分の感覚に戻れずに、ここ2年くらい悩んでいたのですが、ついさっき、自分は‘こうしないといけない、これはやってはいけない’という思いにとらわれて窮屈な状態になっていたのではないかと、ふと思い、それから少しラクになりました。 今までは本のせいにしたり、何でこんな本売るんだと、後悔や著者に腹が立ったりしていましたが、自分の考えや性格にも問題があったのかもと思うようになり、もう一度、読書をして自分を、人生を変えられるよう努力してみようかなと考えています。 皆さんは、読書についてどんなお考えをお持ちですか?どんなメリットがあるとお考えですか? やはり悪影響もあると思いますか?それとも良本、駄本なんて無く読み手次第でしょうか?

  • 人生に影響を与える本

    麒麟の川島さんは高校時代にヒトラーの「我が闘争」を読んで性格が180度変わったそうです。 こういった人生に影響を与えるような本を僕も読んでみたいです。 皆さんにも大きな影響を受けた本はありますか? お勧めがあれば教えてください。 どうでもいいですが僕は今高校3年生です。 学生のうちに読んでおけ、という本がある場合は参考にしていただけたらと思います。

  • 皆さんが影響を受けた本

    皆さんが影響を受けた哲学書を教えて下さい! どんな影響を受けたのか知りたいです。 ただし、いたずらに専門用語を使って自己陶酔する方はご遠慮願います。

  • 人生に影響を与えた本

    私は大学一回生なのですが、もうすぐ夏休みで、 まとまった時間がとれるので、夏にやりたいことの一つとして、 本をいっぱい読みたいと思っています。 そこで、考え方や人生に影響を与えた本があれば教えて欲しいです。 ジャンルは問わず、さまざまな考え方にふれてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分にとっていい影響を与えた本を教えてください。

     なんかいい影響を受けた本ありますか?「これを読んで自分が変われた」って感じの本を知っていたら教えてください。教養本っていうかある人の伝記とかでも自伝でもいいですし・・・。何かオススメがあれば教えてください。いろんなコトを吸収して生きていきたいと思っています。

  • 影響を受けた本や映画

    どんなフィールドの方のものでもいいのですが、スポーツ選手を目指している人が影響を受けたという本や映画などを探しています。 よろしくお願い致します。