• ベストアンサー

影響うけた本

picopinの回答

• ベストアンサー
  • picopin
回答No.2

病院で死ぬということ  山崎章郎  主婦の友社 続病院で死ぬということ 山崎章郎  主婦の友社 がんばらない      鎌田 實  集英社 ホスピス絵日記     河辺貴子  東京書籍  私は85歳になる父の介護をしているものです。人間は誰しもいずれ死を迎えます。今の医学は進んでいて病気そのものに対しては画期的なものがありますが、患者やそれを取り巻く家族の意志や尊厳などがないがしろにされていると思います。 医療関係のお仕事をされる方、またこれからされようと思っている方に、是非読んでいただきたい本です。

mamelight
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 是非、さがしてみようと思います。