• ベストアンサー

パソコンの移動使用

現在、都内でADSL(モデム使用)でインターネットをしていますが、パソコンとモデムを地方の実家の電話回線につなげば、速度は別としてインターネットができますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#170371
noname#170371
回答No.3

ADSLの契約は都内のご自宅?の物です。 PCやADSLモデムをご実家に運ばれて接続したとしてもご実家がADSLの 契約をしていなければ一切接続できません。 持って行くと言う表現がでるのだから、ノートPCじゃ無いかと思いますが モデム(電話回線用)は内蔵されてませんでしょうか? 内蔵されていて、かつISPとの契約にダイヤルアップが含まれていれば ご実家の電話回線でインターネットへ接続することは可能です(最大56kbps)。 (時間従量制で電話料金が掛かるので注意が必要ですが…)

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

ADSL回線の契約を行っていない電話回線はNTTの基地局でネットへ接続する部分がつながっていないので不可能です。基本的にネット回線は契約を行なわないとつながらないようになっています。

• sotom
回答No.1

不可能です。