• ベストアンサー

現在、ADSLを使用しています。

現在、ADSLを使用しています。 電話線から、モデムに来てモデムからPCにつないでインターネットをしています。 これを、もう1台のPCで見れるようにするには、何を使ってどのように接続したらいいのでしょうか? (ルーターを使用?ハブを使用?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

モデム~ルーター~複数PCという接続になりますが、無線LANも対応するルーターにしておくと便利でしょう。 モデム+ルーター+無線LANが一つになっている製品もあります。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

現状「モデム」であればハブではなくルーターが必要です。 ルーター機能内蔵のモデムであればハブで十分です。