• 締切済み

大量の屋根瓦

ほかりっぱなしにしていた私たち家族も悪いのですが、私の家の他にまた土地があります。  そこへ先日かなり久しぶりに母親が見に行ったら、大量の屋根瓦が捨ててあったそうです。(タイヤも2本)不法投棄です。  一応、警察や市役所の産業廃棄物課みたいなところは届けたのですが、管理しておかない方が悪いという感じで、それ以上のことはしてくれません。まあ、想像していた対応ですが。  お金を払って捨ててもらうつもりなのですが、少しでも安くする方法って何かありますか?また、無料でひきとっくれるようなところはあるのでしょうか?  カテが違うかもしれません。もしそうなら、正しいカテを教えていただきたいです。

• agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)

みんなの回答

• URD
回答No.1

残念ですが早めに費用を負担してでも処分するしかありません。 放置すればそれが引き金になって他のゴミも投げ捨てられてしまうでしょう。 ゴミ以外の何物でもありませんから無料で処分というのはムシが良すぎます。道路沿いに物を投げにくいように木やお花でも植えましょう

agasa7
質問者

お礼

タイヤは多分、他の人が捨てたのでしょうね。  「無料」というのはないと思いましたが、一応...空手やってる人にあげるとか(笑)  木や花、いいですね。親に言ってみます。  ありがとうございました。