• 締切済み

PL学園のユニフォーム 選手 高校野球 甲子園

PL学園の選手は、引退しても、甲子園で優勝するか、国体で優勝しないとユニフォームがもらえないと聞きました。 本当でしょうか? 汗水たらした高校三年間の結晶は、残らないのでしょうか?

noname#66524
  • 野球

みんなの回答

• ooume
回答No.1

全く自信なしの回答ですがオークションで新品未使用のユニフォームが出回っているくらいですから違うんじゃないでしょうか? 普通に考えて優勝しなければもらえないなら未使用品が流通することはあり得ませんので…

質問者

お礼

ヤフーオークション等に出品されているPL学園ユニフォームは、偽物といいますか、学園が作成しているものではないそうです。 プロコレクションといいますか、マニアの中で、作成するルートがあるみたいで。。。 PL学園は世間の高校のような、わきあいあいの野球部ではなく、大阪桐陰のような最近強くなったわけでもなく、歴史ある厳しい野球部と存じております。 従いまして、上記のようなルールは本当にあるのかなとおもい、質問しました。