• 締切済み

デュアルブート後、旧OSで起動した場合HDDは共有できるのか

今、HDDがCとDの二つあるんですがVistaと旧OSをデュアルブートするとHDDドライブは共有できますか?Vistaで使えないソフトをまたインストールするのはちょっと・・と思い質問しました。お願いします

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

HDD上にフォルダごとコピーすればいいだけのフリーソフト等ではどこかにソフトの本体のフォルダを一箇所作り、それぞれのOS上にそのソフトのショートカットを作るだけでどちらからも利用できます。 普通のソフトウェアなどでも例えば CD革命バーチャルでは両方のOSにそれぞれインストールして 仮想ドライブを作ったフォルダを共有させる事が出来ますので 同じ仮想ドライブを複数作る事は不要なのでHDDの容量が節約できます。

• FoolsGoo
回答No.1

共有というより普通のパソコン内のドライブとして使えます XPにインストールしたソフトはXPでのみ起動しますからVistaは関係ありません