• ベストアンサー
  • 困ってます

ブックオフで本を売る場合の方法

  • 質問No.4226978
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 21% (3/14)

このたび本、雑誌、ゲームソフトをブックオフで売ろうかと思っています。
その際、直接店舗に持ち込むのと、本を宅急便で送る(宅本便)のと
eブックオフと買取価格に違いはあるのでしょうか?
また雑誌はeブックオフだと買取不可、ブックオフだと買取可
という認識であっておりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (1/3)

価格自体に違いはありませんが、Tポイントなどには違いがあります。
まず、ブックオフの買い取り方法について記述します。
ブックオフには5つの買い取り手段あり、宅本便(以下甲)、CD・DVD・ゲーム査定買取サービス(以下乙)、出張買取センター(丙)、店舗出張買取(丁)、店頭買い取り(戊)があります。
戊であればTポイントが発生しますが、自宅集荷(甲、乙、平、丁)ではポイントが発生しません。ですから、店頭買い取りでないと、現金でこそないが、ポイントを損します。
また、甲、乙、丙、丁を利用した場合は、ある程度数がないと買い取ってくれません(基本は50点以上ですが、店舗によっては多少違いはあるそうです)。
さらに、店頭買い取り以外では、電話やネットで申し込みをしなければいけない上に、甲・乙の場合は自分で梱包、甲・乙・丙の場合は銀行振込みで支払は1~2週間かかります。
上記の観点から俺はブックオフが近くにあるのなら、店頭買い取りの手段を推奨します(ついでに何か買って帰れるし)。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (67/482)

見る人によります。持込だろうが送ろうがそれを
査定する人によって変わるということです。
どんぶり勘定ですから値段なんて適当ですよ。