• ベストアンサー

アメリカで日本の本を買い取ってくれる古本屋

アメリカ国内で、日本の本を買取してくれる本屋さんを探しています。 家の近くにはそういったところがないため、 本を郵送して、買取査定をしてくれるようなところが理想です。 ブックオフの店舗がアメリカにもいくつかあるようですが、 そこで買取をしてもらったことのある方がいらっしゃったら、買取の流れや査定等について、教えてください。

noname#84363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky2222
回答No.1

ブックオフはNYやLAなどにあるので、直接に電話して聞いてみてください。 http://www.bookoff.co.jp/en/info/kaigai02.html ただ、ブックオフの買取は、文庫本1冊10セント、単行本1冊20~50セントくらいなので、大量に送っても郵送料にもならないでしょう。 辞書やCDならもう少し高いですが。 新品に近い本のみで、傷がついていたり、カバーがなかったりしたら、引き取って貰えず、かなりの本が撥ねられてしまいます。 NY近辺に住んでいますが、比較的新しい単行本でスーツケース満杯の量すら5ドルでした(笑)。 私はブックオフまで持っていくのが時間と労力の無駄なので、近所の図書館へ寄付してます。 以下のようなサイトで自分で売ってみられてはどうでしょうか。 http://www.furuhon.us/

質問者

お礼

milky2222様 ご回答ありがとうございました。 ブックオフのUSA店舗は店員も皆さん日本語が話せる方なのでしょうか・・・ 英語にちょっぴり不安があり、でもトライしてみます。 買取価格がずいぶんお安いんですね。知りませんでした。 ご紹介いただいたサイトもとても気になっています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vegan
回答No.2

私は1年に1度くらい LA に行くのですが、その時は正直屋さんという古本屋さんに寄って、買い取りをしてもらいます。 milky さんの回答を読むと、ブックオフの買い取りのお値段って、随分低いのですね。 はっきり覚えていないのですが、去年の12月に買い取ってもらった時は、漫画本がおそらく25-30冊くらいだったのですが、13-15ドルくらいになったように記憶しています。 ただ、 milky さんもおっしゃっていますが、 USPS とか UPS とかの送料を考えると、あまり残らないかもしれません。もし正直屋さんに問い合わせてみたければ、以下のサイトで、メールアドレスなり、電話番号なりチェックしてみて下さい。 http://www.shojikiya-furuhon.com/index.cgi

質問者

お礼

vegan様 ご回答ありがとうございました! 正直屋さんという古本屋さんがあるんですね。 サイトのご紹介もありがとうございます。 チェックしてみたいと思います。