• 締切済み

本を売りたいのですが・・・

今度本を売ろうと思っています。 近くにブックオフがあるのでそこでいいのかなと考えていますが 100冊以上になっても大丈夫でしょうか。 家に本が大量にある為、できるだけ無くしたいと思っているので買取価格が高くても、安くてもいいと考えています。 また売れない本が出た時、店のほうで処分してもらえるのでしょうか。 他にお勧めの店があったら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• yanhua
回答No.4

ご懸念のことはブックオフでほぼ解決します。 私も500冊以上一度に持ち込みましたが、 数が増えると査定に時間がかかります。 持込みの場合、一般客の目前で査定するので、 あなたの読書実態を公開するに等しい。 気にする方は集荷を依頼するほうがよいかも。 参考まで、似た内容の業者ではこんなのもあります。  http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/rakuraku   宅急便が集荷に来る。   着払いで売り手の送料負担なし。   価格の概算見積りをしてくれる。

• SaySei
回答No.3

ブックオフだと、自宅まで取りに来てもらって…というのも可能です。 私も一家全員の本(計20箱弱)になったので、とりに来てもらいました。 (箱詰めして、コンビニに持っていくという方法もできるようです。) 100冊以上でも大丈夫ですよ。 さすがに、買い取り価格は安いですが、楽で早いというのを優先させました。 (発送して買取査定してもらう場合、約2週間以内に結果が出ます。) 買取できない商品については、店で処分してくれます。 eBOOKOFF http://www.bookoffonline.co.jp/top/CSfTop.jsp

• orize
回答No.2

運ぶのに楽で、金額が関係ないのでしたら、ブックオフでもいいと思います。 100冊以上でも全然関係ないです。 300冊くらいを買取カウンターにどーんと積み上げている方もいらっしゃいますよ。 「こちらがお値段が付かなかった本になります」と向こうが言ってくれるので、「処分をお願いします」「持って帰ります」でもどちらでもできます。

• Katsu2013
回答No.1

ブックオフで売った事はありませんが、100冊近くても大丈夫な筈です。 ブックオフであれば、ある程度の量があれば家まで取りに来てくれるサービスがあったと思います。