解決済み

まんだらけの通信買取について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3731736
  • 閲覧数2494
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (371/396)

昔の漫画やおもちゃがかなり綺麗な状態で大量に出てきたので
買い取ってくれるお店を探しています。
ただし車が無いので通信買取を考えています。

ブックオフは安いと聞き、実際とても安かったので
まんだらけにお願いしようかと思っています。

ただ、着払い発送でなくこちらで送料を負担しなければ
ならないことがネックで、送ったはいいが足が出るのではないか
という懸念もあります。
足が出る場合だと、ブックオフの方が良いかなぁと思ったりもします。

実際に利用された方いましたら足が出なかったかおしえてください。

ちなみにほとんどが少し古めのコミックで300冊程度。
(ほぼすべてがセットで揃っているもの。カバーで保護。ヤケあるものもある)
玩具類は、ビックリマンシールを含むマイナーシールが
相当綺麗な状態で200枚くらいです。
あとは懸賞等であてたおもちゃやセル画等。

箱サイズ的には重量が結構あるので一番大きなサイズ2箱
1700円相当が2箱で3500円くらいになるのではないかと
思っています。

実際の買取価格がブックオフより高くても送料を差し引きした時に
ブックオフ以下になる可能性も否めないので
ご意見をお聞かせください。
重量のあるものだけブックオフにして
玩具類だけまんだらけに持ち込むという方が結果として
良いかもしれないとも思っています。
他に高く買い取ってくれる通信買取をしてくれるお店を
ご存知でしたら教えてください。

週末に処分したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (949/1827)

ああ、ちなみに貴方も書かれているとおりブックオフなどのほかの中古書店はタダ同然の買値。
まんだらけは400円の単行本なら状態が良く、それなりの人気の物なら150円、多少悪くても100円で買い取ってくれるのでけっこう高い。
ただ、在庫が潤沢にある物は買い取り拒否されるけど。
そういうのはブックオフに持ち込んで売ればいい。
お礼コメント
rimlock

お礼率 93% (371/396)

追加の情報もありがとうございます。
かなり高額で買い取ってくれるのですね。
投稿日時 - 2008-02-03 17:36:07
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (949/1827)

まんだらけは車でも使って直接店舗に持ち込んだ方がよい。
300冊もあれば物にもよるけど1.5~3万円にはなるんじゃない?
でも通信買い取りだとすっごい買い叩かれる。
同じ程度の物を持ち込んだときは2万だったのが通信買い取りだと送料を引いたら4000円しか残らなかったことがある。
通信買い取りだとお客が「じゃあいいです」って言わないって分かっているから買い叩くんだろうな。
お礼コメント
rimlock

お礼率 93% (371/396)

通信買取をお願いしました。
総重量は45kgでした(^-^;

足が出なければ御の字かな・・というのが本音です。
あげても良いくらいなのですが
売れるのなら少しでも高いところがいいですよね。

実家を片付けなければならなくなったので
どうしても急ぎでした。

通信買取はそういうのやっぱりあるんでしょうかね。
投稿日時 - 2008-02-03 17:38:15